2018/07/15:

三連休2日目は、Nさんと連絡を取って、新利根川の柴崎水門付近へ行きました…。

朝は3時20分に出発、R464号線を終点まで走り、成田大竹を走りR356号線に入る、長豊橋を渡って下った所にセブンイレブンが有るのでそこで朝飯の買い物をして柴崎水門へ向かいます…。

現着が4時15分ぐらいに到着した…。

Nさんは先に来てるかなぁ〜と思ってたら、暫くして到着、挨拶して準備…。

先ずはトップからやってみるが反応無く、ワームをその後に流すが反応無く、続いてNさん水路へ移動して探ってみるが反応無くて、始めは曇っていて陽射しが無かったが次第に陽射しがギラギラして暑さも倍増して来ます…。

暫く狙って水路上流へ移動、落ち込み辺りを狙ってみるが反応無くて、濁りも下流域は酷く上流はささ濁りな感じでしたが、全体的には厳しい状況でした…。

この後、コンビニに移動、冷たい飲み物を買いに…、Nさんと話してそろそろ厳しい暑さで限界かね〜と言うことで納竿として、7時半頃現地解散しました…。

[ルアー] primeポッパー
メガバス.Pop- x
レインズ.スワンプジュニア
[釣果] 凸リンチョすえーん

その後、自宅に戻って、子供と一緒にガストモーニングを食べに行って来ました…。

ふと、メンバーのメール✉️を観たら、管理釣場に集結してると言うので、午後から参加しょうかな〜と、初めての場所の管理釣場だった、昔、一度だけ野池探していたら偶然見つけた釣堀だった所…。

その時は「此処に釣堀があったんだ〜」と思って、料金は高かったかな?って思いながら数十年が経った感じです…。

今年の4月だったのか?料金が改正され安くなったと言うので、行ってみる事にしました…。

子供も一緒に行こうと思って、色々と誘ってみたが何だかんだ言い訳して、結局行かない!と言うので、仕方なく1人で行く事にショボーン

10時40分ぐらいか?ヘラブナ釣りの道具を積み込み出発…。

運河駅から入って大学施設の間をカーナビ頼りに進みちょっと迷って現着…。
初めてなので、メンバーに挨拶しながら施設の情報を聞きながら、取り敢えずやってみるかな〜と…。

車に戻り、先ずは、料金の支払いと道具を担いで、「マーちゃん」の左側に釣り座を構えました。

準備して、カッツケでやってみたら、「piyochichiさん」から、「その棚はマズイ」と言う、アドバイス聞いて棚規定が有ったみたいで、後から棚規定に戻しました…。(棚規定が無いと聞いてたので、すいませんでした。)

13時餌打ち開始です…。

初めてだからグルテンとバラケのセット釣りでやりました…。


チームメンバーは後から来たオイラを入れて8名、昼頃「せきろーさん」が早上がりされた様なので、「せきろーさん」を入れて9名と言う事に成りますね…。

先ずはテンポ良く餌を打ち寄せます…、凸リンチョしない様にと思いながら…。

段々と浮きの周りに泡付が出て来ました、その内に浮きが沈みっぱなしになったり空ツンが出たり…。

上がって来たハッキリ入った当りを取る様にして、漸く1枚目をゲットした…。
これで凸回避出来ました…。
その後は空ツン交じりで、ポツポツ釣り上げました…。

14時過ぎに、メンバーが1人、又1人とお帰りに成り、15分38分に上がりベラと思いやりましたが、上がりスレでした…。
暑い中、まとわりつく湿気でやる気減退する中空(から)くらいながら何とか3枚ゲット出来たので良しとします…。

皆さんありがとうございました…。

又機会がありましたらよろしくです…。

[餌] マルキュー.粘麩*1(75cc)
米糠*5(75cc)
[水] *1(75cc)

[喰わせ] マルキュー.凄グル*1(50cc)
グルテン四季*1(50cc)
[水] *2(100cc)

[竿] 9尺
[道糸] 1.2号
[ハリス上下] 0.6号20-30㌢→30-40㌢
[鉤] 7-6号(がまかつ がまヘラ (上) がまかつ 改良ヤラズ(下))→5-4号(がまかつ 改良ヤラズ)
[釣果] ヘラブナ*3
スレ*1