2018/04/28:
GW(ゴールデンウィーク)初日、今日もバス釣りに繰り出しました、スポニングシーズンと言う事で、浅場を考え、前回の反省も考えながら、今回は、先崎干拓付近に行って見ようと…。

アシ絡みのエリアをテンポ良く攻めてみるか?と思いながら、今朝は、4時頃に起きて行こうと思って、気が付いたら6時頃、又寝坊しちゃいました…。

最近どうも朝起きれません…。(疲れも溜まってるのかも?)

そんな事を呟きながら、急いで出発して先ずは神崎川から入って阿宗橋を経由して岩戸機場前を通過してユーカリが丘のゴルフの練習場裏へ抜け出してラベンダー畑の辺りから手繰機場の辺りに現着した…。

今回、Nさんから連絡が入って、「バス釣りに行くよ〜」と、「近場で」と言う事でNさんは桑納川をやってみると言う事で途中で落ち合う事にした…。

機場付近に着いてすぐに準備7時半頃にスタートする、岩戸機場前対岸の船着き場からチェックして行く…。

先ずはスピナベとシャッドで前回と同じタックルで…。

辺りを見回すがハタキは無し魚っ気が感じ無い葦の少し沖合いに鯉らしき魚がモジルのが見えただけで辺りは静まり返ってる…。

船着き場の左側の乗っ込み場、ヘラ師の方が開けた竹組の間をトレースするが反応無し、4カ所チェックしてみるが反応無くて又元に戻って右側の葦と浮き藻の辺りをチェック…。

しかし反応無し、移動した…。

次、行ったのは手繰機場前、しかし先行者が居たので仕方なく移動した、次、行ったのは手繰川付近に、かなりの旅になってしまった…。




手繰川吐き出し付近の橋下を攻めてみるが反応無し、対岸に移り土留めの杭を狙ってみるが反応無し、「あー、何処に居るのかなぁ〜」って呟きながら、ヘラ師の方が開けた場所が3箇所ほどあったので其処から狙ってみるがやはり反応無くて…。

Nさんから連絡が入って神崎橋に向かうと言う事で、オイラも移動する、車に向かう途中手繰機場前を見たら先行者が居なくなって居たので、ちょっとやってみたがダメでした…。

次に神崎川に向かう、現着して、暫くしたらNさん到着、フィッシングショー以来の再会でした…。

準備して2人で神崎橋下を攻めてみるがヘラ師の方が居たりで思うようには行かず、暫くしたらヘラ師の方が切り上げてお帰りになったのでその後入ってみて暫く狙ってみるが反応無し、段々とテンションも下がり出して来ました…。

その後、Nさんと2人で、城橋へ向かって、最後にしょうと、城橋付近に移動した…。

途中交流センターでいっぷくして、喉を潤して城橋の駐車場に現着すると、「へら吉さん」と「昇天さん」に遭遇、挨拶がてら話ししたがダメだったようです…。

その後、「昇天さん」はヘラブナ釣りへ、「へら吉さん」は食事へと向かわれた、Nさんと2人でヌーブラポイントを探ってみるが反応無し、竹藪下も反応無し、最後対岸の護岸帯をトレースしたがダメで13時頃納竿となりました…。

だいぶ田んぼからの戻り水で、川は濁りが出てたし流れ込み付近をやってもダメ、反応が出ないし、いつもだけど釣れる気がしないんだよねショボーン

それにしてもバスは何処行っちゃうのかなぁ〜…。

Nさん久しぶりの再会、お疲れ様でした。
又お願いします。

[ルアー] スピナベ3/8oz
ファルケンR.ファルケンシャッド4.8g
レインズ.スワンプワーム4.8in
[釣果] 凸リンチョショボーンえーん