レッスン2回目 | ◆宝塚ポーセラーツ教室Primavera ♦

◆宝塚ポーセラーツ教室Primavera ♦

日本ヴォーグ社認定
ポーセラーツインストラクター
会員表彰受賞サロン
少人数制で丁寧なレッスンを心掛けております
ルルベちゃんなど各種クラフトの販売、
お家で起業できる資格取得のサポートを
させて頂いてます

ドキドキご訪問頂き有り難うございますドキドキ

昨日はレッスン2回目でしたビックリマーク

課題は20センチプレートとマグカップ音譜


プレートからとりかかったのですが、
これまたコンパスカッターで失敗
してしまい、リムに使いたかった
スミレ色(ペールオーキッド)を
無駄にしてしまい、色変更しましたガーン

リムの縁の小花は重ね張りした
所と重なっては駄目との事でしたので
分解再構成してみました音譜

こちらは一回焼成前のものです!
ゴールドは2回目で張るとの事
でした。




マグカップは時間がなく
課題になりました!





裾は次回のレッスンで
教えて頂く予定です!

下に張る転写紙の高さは
好みの高さと聞いてたのですが
どうも持ち手に重なりそうですガーン

持ち手よりは低くないと
いけなかったのかしらはてなマーク

先生に聞いてみようかな笑

プレートは等間隔に重ね張り
するのが難しくてこずりましたあせる
今日はこの2点仕上げるので
精一杯でした笑

さ、買い物行かなきゃ!!


よつばご覧頂き有り難うございましたよつば