2024年6月2日にひまわり懇親会を開催しました。

雨☔️の中多数の方々にご参加頂きました。

 

今回のゲストスピーカーは

16週目前の壮絶流産から49歳でご出産されたMさん。

 

・高い年齢で妊娠・出産するために工夫したこと

・妊活がうまくいかない時のマインド

・16週目前の壮絶な流産悲しいの後の気持ちの落ち込みをどう転換されたか

などなどたくさんのお話をしていただきました。

 

妊娠が順調で出産に向けた準備をされる中での流産。

 

こうなってしまったのは私のせいだ…

産んであげられなくてごめんね…

 

Mさんはご自身を強く責めたそうです。

 

毎日毎日悲しみの中で過ごすうちに

お子様を亡くされた親の会に参加され

皆さんのお話をお聞きしていると

出産された後でお子様を亡くされた方々も多かったのです😰

自分の悲しみよりもっと深いことに気づかれました。

 

私の経験は軽い方なのに皆さん本当にやさしく声をかけてくださって…

(決して「軽い経験」とは思いません。でもMさんはそうお話しされていました。)

 

その時のお気持ちを涙をにじませ声をつまらせながらお話しされました。

私も横で聞いていて当時の思いが込み上げ、涙が出てしまいました。

 

当時のことを思い出しますと

流産の手術の2カ月後に再び治療院にご来院され

「諦めが悪い女ですが、また治療をお願いします!」

と言われ採卵を再開されました。

 

年齢か40代後半ですから

とにかく淡々と前に進む事に集中されていました。

 

鍼灸治療の後はご夫婦で近くの河川敷に行き

趣味のラジコンで遊ばれたそうです。

大変な妊活の中ではとてもいい気分転換になったのではないかと思います。

 

自宅では家庭用の遠赤外線を購入され、

下半身をしっかり温め☀️足やお腹にはお灸🔥をされていました。

 

職場でも自宅でもできる限りお腹周りを冷やさないようにしていたそうです。

お腹の血流を良くすることを心がけておられました。

 

流産のお話をされている時、懇親会にご参加の方々が涙をぽろぽろと流している姿がとても印象的でした。

 

実は今回Mさんからのサプライズがありましたラブ

ご参加者へ妊活に縁起の良いピンクの鉱石をプレゼントしてくれたのです。(お子さんと一緒に選んでくれたそうです♪)

 

限定10個のプレゼントだったので

急きょ参加者総勢34名でのジャンケン大会✊✌️🖐️が始まりました!

勝った方も負けた方も皆さんとても楽しそうでした。

 

勝ち残った10名の方にはMさんよりお一人ずつ手渡しされました

みなさん「握手飛び出すハートしてください!!」とMさんと握手!

 

それから質疑応答もあり、

・流産された際の気持ちの切り替え方

・もう一度妊活・採卵を始めようと思ったきっかけはなんだったのか

などたくさん質問が出ておりました。

 

涙あり、笑いあり、大盛況で気がついたら懇親会の時間が延長になっていましたびっくり

 

懇親会終了後、Mさんは参加者の皆さんに囲まれながら一人一人妊活を頑張る皆さんを激励したり、

質問にお答えしたりと時間ギリギリまでお話しされていました。


私の経験が少しでもお役に立てればいいな照れ

そうおっしゃっていました。

 

参加者同士でお互いの経験をシェアしあったりする場面もあり

何度か懇親会を開くうちに妊活でつながる仲間が増えているようです。

 

また、今回は今までの懇親会の内容をまとめた資料や自宅でできるお灸のケア方法などのリーフレットをご自由にお持ちいただけるスペースとおすすめのお灸や妊活の本やツールなどの物販コーナーを設置しました。

資料やリーフレットはほとんどお持ち帰りいただき、物販コーナーでは売り切れが出るほど盛況でした。

 

懇親会後の参加者アンケートでは

参加できて本当に良かった!と大好評でした😄✨

アンケートのお礼にお渡ししたよもぎの入浴剤も皆さん喜んでいただけたようです飛び出すハート

 

今回は初めて懇親会にお越しになる方も数人おられました。

妊活の知識や情報を持ち帰っていただけたなら

とても有意義な懇親会ができたと思います。

 

ひまわり鍼灸治療院を卒業された方々の経験など少しでも皆様の妊活のご参考と励ましになればと思いましてひまわり懇親会を開いております。

妊活の不安や悩みがある方はぜひ一度懇親会にお越しいただければと思います。

 

 

 

 

 

 

☆ご予約・お問い合わせは☆

スマホ03-3392-8922まで

 

ひまわり鍼灸治療院の体験談

皆様からの体験談アンケートを随時更新!

・44歳で4596gのビック赤ちゃん出産

・HCG11.1 軌跡の赤ちゃん

・49歳での出産 など

 

ひまわり鍼灸治療院YouTubeチャンネル

・妊活の秘訣

・妊娠&ご出産のご報告

・妊娠&ご出産された方の体験談

・治療院からのお知らせ(お得情報もあり)

など

 

 

施術の流れのご紹介

・施術内容

・こんな方におすすめ

・施術料金 など

 

 

治療院紹介・アクセス

・院長紹介

・妊娠へのコツ伝授

・治療院へのアクセス など