2人目不妊の方々で時々思い詰めた表情悲しいで、

ご来院されます場合があります。


凍結受精卵があるが、夫は今この子だけでいい

移植でお金はもうかけない方良いえーとでも、

奥様はやっと大変な思いをしてできた

受精卵是非移植したい!でも夫の反対がある。

このようなケースは複数あります。


兄妹ができますと、子供たちで遊び親は

その分楽になりますニコニコ


私は出産が遅く娘が

小さい頃私は50代、休日に「ママ公園であそぼ」と

言われ相手をするのがたいへんでした😩

夫が仕事が多かったので。


それに最近親を介護する事や看取りをする

こともあり、夫も私も兄妹がいて

良かったと思います、これがひとりだと

介護等がひとりの

子供に負担がかかる😨と思います。


私の場合年齢的にやっとひとりですが

患者様におかれては是非

お二人のお子様がいらした方がいいと

思いますニコニコ


最後に2人はいた方がと思うには実は

時折2人不妊でご来院されます方々に

1人目のお子様を病気や事故で

亡くされた方々ガーンがいらして、

その悲しみに胸を締めつけられた悲しい

経験があります。


2人目を誕生させる大変な事情が

おありの方々も多いと思いますが

できればチャレンジ飛び出すハートして頂きたいと

考えております。

あとで後悔が残りませんように。

妊活はかぎられた期間です、特に

女性にとりましては。