こんにちは♪

 

食べながら痩せる!

ダイエットカウンセラー

 

Megumiです。

 

乙女のトキメキはじめましての方はコチラ

 

 

 

 

先日

神様と話せる占い師さん

のセミナーがありました。

 

文字にするとなんだか怪しそうですが、

変な壷とか水晶とかは

買わされてないです(笑)



そのセミナーで

最初に聞かれた質問がこれ。


「今の現実を作ってるのは

誰だと思いますか?」



あなたは誰だと思いますか?

 

 

 

神様?

 

 

 

 

 

 

正解は、

 

潜在意識

 

ということは、

言い換えれば「自分」

今の現実を作っているということです。

 

(当たり前?)

 

 

潜在意識とは、

心の奥底にあって

自分でも自覚していない意識のこと。

 

反対に、

自分が自覚している意識は

顕在意識です。

 

 

 

引き寄せの法則なんてウソ!

 

全然叶わないじゃんショボーン

 

という時は、

潜在意識と顕在意識にズレがあるそうです。

 

「こうなってほしい」

と思っているつもりでも、

実は

心の奥底ではそれを望んでいない

ということ。

 

そして、

心の奥底で望んでいることが

叶えられているため、

自分が望んでいる(と思っていること)が

叶っていないように感じるそうです。

 

「決める」と「決めきる」の違い

でも書きましたが、

本気の願いは叶います

 

 

 

それは、

潜在意識と顕在意識を

一致させることができているから

だと思います。

 

私は作ったことがありませんが、 ←

ビジョンボードを作ると

引き寄せができるというのも、

ビジョンボードを毎日見ることで、

無意識に

潜在意識と顕在意識を一致させることが

できるからなんでしょうねキラキラ

 

 

ちなみに、

私が今住んでいるマンションは、

以前別のマンションに住んでいた時に

毎日、

 

「良いな~、

あそこに住みたいな~」

 

と思いながら見ていた建物です。

 

 

以前のマンションが

取り壊されることになり、

偶然にも

今のマンションへの

引っ越しが決まりました。

 

 

そしてまた来月

ここからの引っ越しが決まったのですが、

次の引っ越し先も、

建築途中の段階から、

 

「良いな~、

こういうところに住んでみたいな~」

 

と思いながら見ていた建物です。

 

 

元々は

どこにも

引っ越す予定はなかったのですが、

ひょんなことから

そこに住むことになりました笑

 

 

こんな感じで、

潜在意識と顕在意識が一致していると、

スルスルっと叶っていくようですキラキラ

 

 

だから、

 

私は本当に痩せたいのに

何をやっても痩せれないえーん

 

という人は、

 

どうして痩せたいのか

 

 

痩せないことのメリット

(キツく見られない、

周りの人がお菓子をいっぱいくれるなど)

 

を紙に書き出してみてください。

 

 

もしかしたら、

心の奥底では

今のままであることに

メリットを感じているのかもしれませんよ。

 

「それでもやっぱり

私は痩せたいの!」


という場合は、

 

痩せてどうなりたいのか?

 

どうなったら最高なのか?

 

をしっかりと書き出すなどして

潜在意識を書き換えていきましょうニコニコ






https://ameblo.jp/1230-megumi/entry-12851868645.html
レディアドバイザーとは?

お問い合わせはこちらから
友だち追加

@186qoeam