こんにちは♪

 

 

食べながら痩せる!

ダイエットカウンセラー

 

Megumiです。

 

乙女のトキメキはじめましての方はコチラ

 

 

 

 

久しぶりに風邪をひき、

熱まで出してましたもやもや

 

コロナでも

インフルエンザでも

今流行ってる風邪

(ぜぇぜぇいうのが流行ってるそう)
でもなく、

ただの風邪だったのですが、

睡眠不足だと治りも遅いですねあせる

 

(睡眠は何においても大事!)

 

 

 


仕事中に、

 

何か変だな~

 

とは思っていたのですが、

帰るころにはだるくなってきて、

 

明日動けなかったらマズいから

すぐ食べれるものを買って帰ろう


と思ってスーパーによりました。



そこで私の目についたのは

イチゴとキンカン。

 


キンカンなんて

今まで買ったことないのに笑

 

近くにはみかんやリンゴもあったけど、

キンカンが食べたい気分!

 

イチゴと一緒に

キンカンも買いました。

 

 

 

後で調べたところ、

 

イチゴもキンカンも
風邪に効くビタミンCが豊富!


ということがわかりました。

 

 

頭で考えなくても、

カラダはその時に必要は物が

ちゃんとわかっているんですねキラキラ

 

 

 

今回は

ビタミンたっぷりのフルーツでしたが、

甘いものを食べたいと感じるときにも
きちんと理由があります。

 

 

ストレスを感じると

カラダを緩めるために

食欲がわくことがあります。

 

そのカラダを緩めるものが

甘いもの!

 

だから、

甘いものを食べても

罪悪感を感じる必要はありませんピンクハート

 

 

 

食べたかったら食べて、

その後に、

 

何がストレスなのか?

 

そのストレスはどうやったら減らせるか?

 

を考えていきましょう。

 

 

でも、

何がストレスか

わからない時もありますよね…

 

私もストレスに

なかなか気付けないタイプで、

気付いた時には手遅れなことが多いです泣

 

 

そんな時は取りあえず、

老廃物を流す取り組みをしましょう!

 

甘いものを食べた後のケアはコチラ↓

 

甘いものも

悪者にしなくて大丈夫ですよ爆  笑

 

 





ご質問などあれば

お気軽にご連絡くださいニコニコ
友だち追加

@186qoeam