おまたぢから®講座に参加してきました | 福岡県 福津市 ベビーマッサージ・キッズマッサージ&リフレクソロジー*たんぽぽ*

福岡県 福津市 ベビーマッサージ・キッズマッサージ&リフレクソロジー*たんぽぽ*

福岡県 福津市のベビーマッサージ・キッズマッサージ教室&リフレクソロジーサロンです。
自宅の一室でおうち教室・おうちサロンしています。
福津・宗像・古賀・新宮・遠賀・北九州(一部)まで出張いたします。
こころとからだをほぐしてほっこりしませんか?

福津市・古賀市ベビーマッサージ&リフレクソロジーたんぽぽのブログにご訪問ありがとうございます。

 

昨日、おまたマスターあさみんさんこと後藤麻美さんのおまたぢから®講座に参加してきました。

 

後藤さんとは福津市内のとある講座でご一緒になって、その後花林茶庵さんで偶然何度もお会いしてなんだかご縁を感じたのです。

 

「おまたぢから講座」?はじめて聞いたけどなんだかとっても勉強になりそう。

 

小心者の私ですがここはお友達は誘わずにひとりで参加しました(笑)

 

そしたらなんと知り合いの方がおふたりもいらしていたのです。

 

なんて嬉しい偶然♪いろんな方との繋がりにご縁を感じました。

 

 

子宮温暖化&冷え撲滅の講座で自然な生理のお話しやナプキンの選び方、そもそもなぜ冷えるのか?というお話しを詳しく教えていただきました。

 

当たり前の話しですがそれを知らない方って私も含めて多いんじゃないかと思いました。

 

無知って怖いです。女性は自分の身体についてもっと知るべきです。子どもを産む前に知りたかった。ほんとそう思いました。

 

講座の最後におまたぢからを上げるトレーニングを行いました。

 

先生がひとりひとり見てくださるのですが「む、むずかしい・・・」私うまくできませんでした(>_<)

 

そんなに難しい事ではないはずなんです。大半の人はできると思います。

 

自分のおまたぢからの低下を痛感しました。

 

恥ずかしい話しですが、以前フルマラソンに挑戦した時に走るたびに出そうな感じがして何度もトイレに行ったのです。それでタイムロスしてしまいハーフでタイムアップになってしまいました。いやそれが原因ではなく単なる練習不足という説もありますが・・・(^_^;)

 

昨日から教えていただいたトレーニングを早速実践して骨盤底筋群を鍛えます。

 

これが上手くいけば私の今後の人生が変わるんじゃないかと思うくらい期待しています。

 

おまたぢから講座が気になる方は是非あさみん先生のブログをご覧になってみてください。

 

講座の後はみなさんで花林茶庵さんの美味しいランチをいただきました。

 

とっても楽しくて為になる充実した講座でした。ありがとうございました。

 

 

ただいま、4月のベビーマッサージ教室の募集をしております。

 

詳しくは → こちらをご覧くださいませ

 

福津市ベビーマッサージ&リフレクソロジー

黄色い花たんぽぽ黄色い花 宮崎亮子