降りて来る?それとも~登って行く? | ヒーリング曼荼羅アートで心を整える

ヒーリング曼荼羅アートで心を整える

描いていると自然に心が整ってきて、穏やかになっている自分に気づきます。自然に笑顔になって気づけば自分を大好きに~。

       

 

ヒーリング曼荼羅アートで心を整え

自分を大好きになるお手伝い  葉月陽子です。

 

 

 

もう四月ですね~。

あちこちで春の花が咲いているのを

見かけますね~。黄色い花

 

 

心が弾んで、嬉しくなりますね~音譜ニコニコ

 

 

ところで、

今日ののアートですが、

皆さんはどんな風に感じますか?

 

 

3/29日(金)に梅邑先生の元

満月のデドックス瞑想に参加させていただき、

ヒーリング曼荼羅アートを描きました。

 

 

 

梅邑先生から、参加者さまに

基本的な曼荼羅の描き方を見せていただき、

私達も可愛い曼荼羅アートが出来ました。ラブラブ

 

 

その後

満月のデドックス瞑想に入り

 

 

心を静かに、梅邑先生の声に耳を傾ける照れ

 

 

リラックスしながら耳だけは声に集中

 

 

そして、デドックス

私が心に少しだけ思っていることを

デドックス

 

 

見えた色は

今にも消えそうな

水色

黄緑

黄色

でした。

 

 

画用紙に水色と黄緑を色塗りして

梅邑先生のご指導の元の曼荼羅さん

 

 

 

自分の身体からデドックスした泡が上に

どんどん登って行くのが見えました。音譜

 

 

それも全体では無く、

左側だけどんどん上に登って行くんです~。

 

 

なので、

そんなイメージで描き始めました。音譜

 

 

身体がポカポカなのに~

足首だけ冷たくて痛いあせるあせる

 

 

いくら冷え性でも

ここまで痛くなることが無かったのに~あせるあせる

どうしたんだろうか?

 

 

 

そして描いたのが今日のアートクローバー

 

 

 

最初は曼荼羅さんから上にだけ

を描いたんだけど~、

 

 

 

先生が全体的にを描かれていらっしゃるのを見た私は、

少しだけ丸を増やそうかなぁ~と思い音譜ニコニコ

 

 

 

曼荼羅さんの下に大きめな丸を描いてしまったことで、ガーン あれ?

 

 

 

私が思い描いたアートでは無くあせる

全然違うものに仕上がり、

 

 

 

曼荼羅さんの左上から上に登って行く感じだったはずが、

曼荼羅さんの下に大きな丸を入れる事によって、ガーンあせる

 

 

 

上から下に降りて来る感じに見えて来たんです。あせるあせる

デドックスなのにまずいと思い慌てました。ガーン

 

 

 

降り注がれちゃっている~えーん

 

 

 

なので、慌てて画用紙をクルクルと回して

自分がしっくりくる位置を探して

 

 

 

逆さまにしてみたら、

ここの位置がしっくりきて、いいんじゃな~いラブラブニコニコ

と心の声。

 

 

 

泡が下から上に登って行く感じがして、

やっと、心穏やかになりました~。

 

 

 

良かったぁ~ あはは、、

 

 

 

こうして無意識に描いたアートからメッセージを受け取ったり、

クルクル回して、一番しっくりくる位置で心が落ち着く

 

 

 

その時の心模様で見え方が違うんですよね~ラブラブ

 

 

 

ヒーリング曼荼羅アートってすごいよね~ラブラブラブラブ

 

 

 

ますます好きになっちゃいました。ニコニコ

 

 

 

皆さんもいかがですか?

一度体験してみませんか?

 

 

体験会では、

基本的な描き方を手元を見せながら丁寧に、

一緒に描いていきますので、

 

 

大丈夫ですよ~

 

 

 

ご興味のある方は

通常の体験会のご案内をしています。

 

ヒーリング曼荼羅アートの体験会はこちらから↓

 

 

 

 

それでは今日も、

素敵な一日をお過ごしくださ~い。