アートから幸せを感じた瞬間 | ヒーリング曼荼羅アートで心を整える

ヒーリング曼荼羅アートで心を整える

描いていると自然に心が整ってきて、穏やかになっている自分に気づきます。自然に笑顔になって気づけば自分を大好きに~。

       

 

ヒーリング曼荼羅アートで心を整え

自分を大好きになるお手伝い  葉月陽子です。

 

 

 

 

 

 

今日選んだ色は、

グレー

薄紫

黄色

オレンジ

 

 

心の思うままに色を塗り ニコニコ

 

 

優しい色合いになっていい感じに、

 

 

 

何故か?あったかい気持ちになって、

そしたら、もう直ぐ春だねって、もう一人の自分。

そうだ、桜の花を咲かせようと閃き表現していくと ひらめき電球音譜

 

 

 

年末に私の誕生会をしてもらった時の映像が浮かび、

その時に私が孫達に質問をしたんです。ひらめき電球

 

 

 

ばぁばは、今日で何歳になるの?と、

 

 

 

三年生の孫は○○歳 (5歳も若く言っている)笑

五年生の孫は○○歳だよねって、

中一の孫は、んー?○○歳?

 

 

みんなわざとらしく当てて来ない、

何度かやり取りを楽しんでいると、息子がガツンと、

○○だぁーと正解を言って、

 

 

 

この話題を締めくくった事などを思い出してました。

その時に、すごく幸せを感じました。

家族団らんを楽しむのが私の幸せです ラブラブラブラブ

 

 

 

ヒーリング曼荼羅アートを描いて幸せな心になってました。

 

 

 

心が穏やかになっている。

アートを見て癒やされている自分がいる ニコニコ

 

 

 

その反対に心配事があると ショボーン

何度描いても同じような色合いになっている。

 

 

 

色って?その時の気持ちが現れて、教えてくれるんですね。

そしてその気持ちを認めてあげるだけでいい ニコニコ

そうなんだねと、心に寄り添う ラブラブ

 

 

 

ヒーリングアートは奥深いですね。

だからこそ私はヒーリングアートを描きたくなる。

 

 

 

今日のアートから家族団らんを思い出し、

幸せだねって、メッセージをいただきました。

 

 

 

皆さんもね、描いてみたいと思われている方、

ちょっとだけ気になっている方など、

 

是非ね、声かけてくださいね ラブラブニコニコ

 

 

 

ヒーリング曼荼羅アートの体験会は、こちらから↓

 

 

それでは今日も、

素敵な一日をお過ごしくださ~い。