またまたお久しぶりです。

日本からフランスに帰ってきて、
実母がしばらくフランス滞在。

もうすっかりお腹も大きいので
観光や遠出はあまり出来ずでしたが
初 南フランスを満喫してもらえたら、と
夫があちこち車出してくれました目







ある週末は
近くのファームにさくらんぼ狩りへ

こんなに食べきれる?!な量を
でも おいしーいピンクハートピンクハートピンクハート




さくらんぼ、いちご、メロン、杏
果物が美味しい季節到来で嬉しい。


初夏?なのにラクレットしたり
お天気良い日はバーベキュー
美味しいマカロン屋さんや
近所のおすすめパン屋さん
マルシェ散歩して
のんびりピクニックやアペロ

南仏田舎生活を
体験してもらいました笑

高級レストランは行けませんでしたが笑
後悔の無いよう色々食べた食べた!


フランス版 Nissinインスタントラーメンまで
食べてもらいましたよ指差し


妊婦のくせに
完全なる食べすぎです爆笑








そして母も無事
日本へ戻ることが出来たので
一段落。

娘はかなり寂しがってましたが
同じくらい ばぁば飛行機大丈夫かな?と
心配してたので これで一安心気づき



二人目はあっという間と聞きますが
現在34週 モニタリングに行くと
前駆陣痛がもう来てると言われあんぐり

でも自覚はまったく無し

義母が月末に来てくれる予定なので
それまでお腹のなかにいてほしいお願いお願いお願い
じゃないと娘の面倒見れる人が…


37週まで安静に 無理しないように!
と助産師さんと夫に釘を刺されましたがひらめき
今月はフランス幼稚園の年度末で
イベント盛りだくさんなんですよね。。。


娘の幼稚園は田舎なのもあってか?
近くの森へ出掛けたり
近くの幼稚園と交流やら街の美化活動やら
今月はほぼ毎週ピクニック

さらに遠足やお祭りもあって
どれも保護者は任意参加にっこり


娘は日本行きで長い休みだったし
久々の幼稚園にまだ緊張気味で
イレギュラーが苦手なタイプ 笑
出来れば一緒に行ってあげたいなぁと。

まぁ母無しでも行ったら行ったで
なんとかなるんでしょうけど泣き笑い

付き添い出来るのも小さいうちだけだし
無理ない範囲で参加をたくらむ母です。


これで産気付いたらシャレにならないけど
それはそれ これはこれ(?)にっこり



そろそろ本腰入れて
出産準備や陣痛バッグもやらねば!!