お久しぶりです
日本一時帰国もラストスパート🇯🇵
早いもので妊娠8ヶ月となりました

娘が母にかなり懐いてくれたので
母が娘と遊んでくれたり家事してもらえたり
すごく助かっています


私たちが日本に来た頃から
夫は仕事が大忙しで
残業したり時間外に夜遅くや早朝にも仕事で
なかなか大変そうでした驚き
テレワークなのが救い

フランス人は仕事しないって聞きますが
夫の上司とかいつも忙しそうで大変そうネガティブ


それもあって実家に来て母の助けがあるのは
本当に有難くて良いタイミングだったなと…

母と娘が会える機会も限られているので
やっぱり来てよかったです


ただ娘は絶賛パパロス&ホームシック…ぐすん
何度も何度もパパに会いたい
電話じゃなくてギュー(ハグ)したい
と言われると切なくなりました

あと少しでフランスだからね~🇫🇷
娘のケアしつつ 残りの滞在たのしもう気づき



先月は ばぁばお誕生日で
娘と簡単ケーキ作りましたバースデーケーキ


完熟バナナが甘くて
砂糖なしでも甘さ十分なバナナケーキにイエローハート

いちごが美味しくて
滞在中食べまくっています目がハート



今回妊娠中で遠出はやめとこうと
近場で熱海へ行ってきました♨️
3歳子連れの熱海旅 備忘録です

宿泊先は亀の井ホテル(本館)に
のんびり二連泊虹



一日目
お昼前に熱海駅到着
娘の希望で駅前広場にある足湯へ



すぐ飽きるかな?と思いましたが
足湯を気に入って
結構長い時間入っていました♨️

熱すぎず良い温度で気持ちいい~


満足したところで
ラスカの2階 ピザ屋さんでランチにピザ

母はマルゲリータのピザセット
わたしはバーガーのセット

ピザもバーガーも生地がモッチモチで
バーガーもお肉はジューシー、たっぷりサラダにルッコラとトマトピューレ?で野菜がたくさんとれて嬉しいグリーンハート

期待以上のお味でデザートにはジェラートもくまアイス
お店の方も丁寧で優しい対応で
このお店にして大正解でした。


ランチ後、亀の井ホテルへのアクセスは
無料送迎バスか路線バスかタクシーor車で

無料送迎バスは混むとレビューにあったので
路線バスで向かうことに

右側の、「上の山行き」が
ホテルの目の前まで行くバスですが
本数が少ないので注意が必要です





※2024年4月時点での時刻表


チェックインの15時目指して
14:30のバスで向かうとほぼ満席でしたバス


そこまで並ぶことなくチェックインを済ませ
広いロビーには椅子がたくさんあり座れます

キッズサイズの浴衣も100cmサイズ~あり
色も3種類くらいから選べて可愛いニコニコ




駅前の100均で玩具も購入(笑)


夕食は17:30~と17:45~選べたので
17:45にしました(子連れは早い時間帯のよう)

母が前に来たときは一日目19:30~
二日目は17:30~にしてもらったそうで
混み具合や年齢層にもよるのかも。


早速大浴場にも行くと
ベビーバスやベビーソープなどそろっていて

食事はビュッフェで
子ども向けメニューも豊富
フレンドリーで温かい対応のスタッフさんたち


大浴場と同じフロアには
キッズスペースで広くて綺麗な遊び場もあり
(リニューアルしたてだそうです)
ウェルカムベビーな宿で良かったですニコニコ


夏ならこれでホテルのプールなどあれば
ホテルステイでのんびりできて最高かな気づき


ちなみに部屋風呂もついていて
海と新幹線や電車が見え 景色もよく
娘は新幹線や船に興奮していましたおねがい