前回の記事に
たくさんの嬉しいコメントやいいね
ありがとうございますお願いハート


つわりもあって
食べたいものが日本食やアジア系が多く

作るのが面倒で避けていた
コロッケイエローハート


娘が一粒でも挽き肉が入ってると
ほぼ食べないので
野菜コロッケ 枝豆でたんぱく質!


パン粉を炒って揚げずにオーブン調理

でもジュワッ サクッと油で揚げたら
娘の食い付きはもっとよかったかなよだれ


幼い頃
母の手伝いで衣つけてたの思い出しました

6人家族で、両親+兄3人と兄に負けずと食べようとする妹(わたし)だったので
母はいつもたくさん作ってたなぁと。

でも秒でなくなるというひらめき




かた焼きそばのあんかけ

肉や海老、うずら等入れたら五目ver
ごはんに乗せたら中華丼です





大根の甘酢漬けピクルス

美味しすぎて一人ポリポリ食べている




チャーシューに煮たまご
葱もとろとろに、、



もやしコチュジャン炒めと焼き海苔
おかわり自由でラーメン


もやしブームの我が家
生春巻き×もやし シャキシャキ最高!



ライスペーパーのこと
「このプラスチックみたいなの
食べられるんだよ~」
と娘がパパに何度も教えていました笑

ちなみにタレは酢と味噌と砂糖で
娘は自分で具を入れて巻いたら
今まで拒否していたもやしを食べました指差し



コロッケ作りは記憶の限り
自分で作るのは初めてで
(栄養士の学校で実習したかも?記憶曖昧)

海外に住んでいなかったら
コロッケを一から自分で作ることは
なかったかもしれないーと思った日でした爆笑


作る行程は正直面倒くさいけど(笑)
手作りは格別~グラサンハート



最後にこないだ娘の習い事に遊びに来ていた
モフモフ 人懐っこくて可愛かった~