バカンス初日は南仏ナルボンヌへ

早朝出発し、向かった先は動物園!
Réserve Africaine de Sigeanくましし座

友人家族とも現地で合流






再会が嬉しいねピンクハート

小さい二人が並んでるだけで
とにかく可愛くて癒される飛び出すハート





動物たちも間近で見られて感激指差し


熊は目の前で 道路を何度も横切るし


シマウマは授乳中を激写



ライオンのエリアは

これでもかってくらいに


注意車から絶対出ない

注意窓を開けない

注意5m以上距離をとること


と注意書があり

車内だけどビビる親子不安



きっと守らず事故が起きるのかな

ライオンの本気なんて恐ろしすぎる



でもちょうどいい距離間で

ライオン皆こちらを見て寛いでて笑い

動物たち、車に慣れてる感がすごい泣き笑い



他の動物も広い敷地内で

伸び伸び食事したり近くで見ることができて

めちゃくちゃ楽しかったです!



サファリ後は動物園エリア

こちらも小さいのから大きいのまで

爬虫類にも会えましたヘビ



久しぶりにお友達に会えて

大興奮の娘は走ったり歩いたり大忙し


半年前のディズニーではほぼ歩かず

パパ抱っこ1割

ベビーカー1割

自分で歩く 1割


7割ママ抱っこコアラだったのにねぇ。。




今回の動物園ではずーっと

自分で歩くか走っていて

成長を感じました悲しい



この動物園は地図で見ても緑緑緑で

かなり広い敷地で生活できてる動物たちは

過ごしやすそうで良いですね


チケットは30€超え(おとな1枚)で

ちょっとお高めなのですが


管理費を考えたら妥当だし

それだけの価値があるなぁと思いました







こうして楽しいバカンス初日終了


今度はパンダを見に行きたいなパンダグリーンハート