夏バカンス 2023やしの木

義家族のバカンスに急遽合流し

またまた母子旅です。



















今回はお初のボロテア航空で

娘はブルターニュ デビュー!

わたしも娘を妊娠前の夏以来なので
4年ぶり…いや5年ぶり?



義両親や義姉ファミリー&猫2匹

毎日プラージュで砂遊び

ムール貝や魚介をたらふく食べ

娘は幼稚園入園までの良い刺激となり笑い


その間、夫はというと

猛暑で40℃超えにネズミ発生

かわいそう…


って他人事みたいですがw

ネズミは嫌過ぎるえーん


あっという間に夏が過ぎて

一気に秋の気配のフランスですね🇫🇷


寒くなったので
体調管理に気を付けよう~。




ペッパーが旅するシリーズ

こちらで初めて見つけて購入


娘が気に入っていますが

読み聞かせ、フラ語のニュアンスが難しいので

義母に丸投げで読んでもらっています泣き笑い

まだ3歳、もう3歳?!


(近い)将来、

娘にフランス語教えてもらおう。。。