先日は娘と
初めての道を通って散歩へ

目的地まで3.3kmとGoogle Map
行きは歩いて帰りは夫にお迎え頼もうと

でも 田舎暮らしを完全になめていました…


途中、立ち並ぶどこのお宅も
「猛犬注意!!」の看板が驚き

一本道なので仕方なしに
恐る恐る数軒のお家の前を通ると
犬がもうギャンギャンギャンギャン泣


少し前にこちらへ遊びに来てくれた
犬好き&犬飼いファミリーも

「田舎は犬のテリトリーが広いから、
遠くでもめっちゃ吠えるよね~」とあしあと


不安なのが 田舎でだだっ広いお庭に
ちゃんと門閉まってる?柵ある?
犬 こっちまで来れちゃわないよね??と笑い泣き


案の定 最後に通ったお家は
もう犬は外の道路までフリーダム笑い泣き笑い泣き


ち、近づいてくる~めっちゃ吠えてる~不安


小さい頃 犬に追いかけられたことがあって
犬は可愛いし好きですが これは結構怖い


娘はベビーカーで 泣かないか心配で
不安を伝染させちゃいかん!と思ってたら
「○○は犬大好き~かわいいね♡」
と こんな状況でも強靭な精神力の3歳泣き笑い


走ったら追いかけられそうなので
平然を装いながら、彼らのテリトリーを
抜ければ大丈夫なはず 大丈夫なはず…
と自分に言い聞かせながら歩いて通過

犬はベビーカーの前まで来て
ぐるりと回って戻っていって
なんとか無事に通過!!


夫にあとから話したら
犬に襲われる事故も起きてるから
本当に気をつけて と。。


そして田舎の一本道
引き返すにはまたここを通らないと なので
突き進んで行くと 
どこまでもブドウ畑の田舎道に出て目がハート


電波が5G→4G→3Gとなくなっていくので
時々夫に現在地を送りながら笑








間近でブドウも見れて親子でテンションUP




無事に目的地に到着し
お気に入りのお店へ









どこもアラームつきのお宅ばっかりで
気を付けようと思いました

先日 不審なトラックが近所に停まってて
警戒しています不安

デリバリーで来た と言いながら
電話もピンポンもせず徘徊 怪しすぎる汗


あとご近所さんの犬も
かなり遠くでも視界に入ると吠えまくるので
防犯面で助かります笑い泣き爆笑