気付けば8月も後半戦、
夏の終わりが近付いてきましたねお月様

昔から夏が好きなので、夏の終わりは寂しい~
でも涼しく過ごしやすい日が増えて
エアコン使わないのは嬉しいです
電気代が恐ろしいので…泣き笑い


昨日は今年(多分)最後の海へ!!
朝寝坊して、バタバタ出発でしたが
なんとか駐車場も無事見つかり

砂遊びしたり波打ち際で水遊びしたり
水大好きムスメが喜んでたのでよかった飛び出すハート






最近日本はコロナ、本当に大変そうですね

毎年恒例ブルターニュでヴァカンス満喫中の
義両親もついにコロナ陽性になったそうで
幸い軽く済んだようでホッとしています。
と言っても義母はまだまだしんどそう悲しい

もうすぐ義実家帰省でその後日本行きなので
コロナに罹らず無事に日本に行けるのが目標です

(完全に日本行きのタイミング間違えたな)



ワクチンの副作用やコロナの症状で
色々解明中のことも多いですが
自分用に記録です。


宇宙人宇宙人宇宙人


2022年 1月
ワクチン三回目接種

-その後不正出血開始(3ヶ月半ほど続いた)
-毎日その期間中、少量の血が出た

-医者は最初コロナワクチンの副作用で4~6週間不正出血が見られることがある、と言っていて
その後ピルのせいだ、というのでピル服用中止

-現在(2022年8月)は生理が月イチできて、不正出血無し。出血量は以前と同じ。
結局ワクチンとの関係は不明。

-ワクチン以降右足の付け根が時々痛むように。子宮筋腫があるのでその影響か?(でもワクチン前は痛みなし)
受診してエコーをみてもらい、子宮筋腫は今すぐ処置が必要な大きさではないので、様子見。



2022年7月
家族でコロナに罹患(多分オミクロン)

-発症する5~6日前に突然アレルギー症状で全身に蕁麻疹が出る。(原因は薬か食べ物とのこと)

-コロナ陽性になり2日目、突然のアレルギー症状で目の周りや顔全体がボコボコに腫れる。

-他症状は倦怠感、悪寒、関節痛、発熱、滝のような鼻水、喉の痛み、咳(3週間程続いた)



ワクチンの副反応で不正出血があったのか
コロナの症状でアレルギー症状があったのか

未だに分かりませんが
フランスで出してもらったアレルギー薬
処方箋なしで薬局で手に入ります

塗るタイプと飲み薬



普段はアレルギーは
-数種類の果物やナッツ系一部などの食べ物に
軽いアレルギー(喉や口のなかが腫れるなど)

-花粉症、ハウスダストなど

くらいで、蕁麻疹や顔が腫れるなんてことはまず無いのですが驚き


全身蕁麻疹も、珍しく食べた
豆腐が原因かなと思ったけど
その後食べても全然大丈夫で!

伯母が、以前大豆を食べて一度
突然アナフィラキシーショックを起こし
でもその後大豆製品食べても全く問題ないそうで


そのときはめちゃめちゃ忙しくストレスフルで心身共に疲れ切っていたときらしいです。


コロナやワクチンでアレルギー症状が出るのか
まだまだ不明ですが

疲れたりするとまた症状が出たりするかも…
と思い、念のためこの時の薬を
帰省でも持っていこうかなとダッシュ


義実家帰省でフランス語漬けになるので
気が向いたときだけ夫とフランス語で
話していますニコニコ