お腹すいたーっ!!


とハンバーガーを抱えるムスメよだれ

(実際はパンかじっただけですが笑)




暑いですね、ものすごく!!


そんな今日は、念願のプールへイルカ


二人きりでプールは何気に初だったので

ちょっとドキドキでしたが

すんごい楽しんでいて


前は怖がっていたすべり台も何度もやって

オモチャで遊んだり浮き輪で泳いだり

なんか一気に成長を感じました悲しい飛び出すハート



最近わりとご近所で

日仏家族のお友達も出来て

子ども同士の年齢も近いので

一緒に遊んでもらえて嬉しいです目がハート


夫曰くわたしはそのお友達といるとき

blablabla~hahaha~blablabla~Ahahaha~

(日本語で言うところの、ペチャクチャ)


て感じでお喋りを楽しんでるのが

嬉しい&面白いらしいです。

そのお友達、面白くて話しやすいのよ花


それに普段はフランス人と話しても、フランス語上手に喋れないからさ~ペチャクチャまでいかないよぅ泣き笑い



そんなわけでお友達のおかげで

最近実に楽しいですひらめき感謝!



フランス語頑張りなさいよ、

という声は置いといて!



そういえば義両親のホリデーハウスがブルターニュにあるので、義家族は毎夏そちらへ、出産前は遊びに行ってましたが


ムスメが生まれてすぐ買ってきてもらった



このステッカー


ブルターニュのご当地キャラ?で


車に貼ろう貼ろうと言いながら二年経って

やっと貼りました 


もう赤ちゃん感はないけど…ねー



うちの車は全くヤンキー車じゃなく(死語?)

夫も超安全運転だしフツウの見た目なのに


何故かたまに変なのに無駄に煽られたり

最近でも前に抜かしていったバイクの人から指を立てられたりお尻フリフリ挑発?されたり、と勝手に誤解されるので…笑


(フランス生活、マナー悪い運転自体はそこら中に溢れてるけど、無駄に絡まれるのは本当やめていただきたい)



この赤ちゃんマークでそういうのが減ってくれたらいいな~と密かに思っていますにっこり




色々落ち着いたら来年か再来年には

またブルターニュへ行きたいなブルーハート