1ヶ月程前に出産した夫の親戚の子

(20代後半)

帝王切開だったんですが

1ヶ月経たずして、スキー行ってました泣き笑い

若さなのか?泣き笑い

傷は痛まないのかな?不安

夜間授乳で超寝不足とか言ってたけど
どこからそのパワーが…?


(ちなみにスキー場は…全然近くないよ凝視


しかもがっつりリフト乗って滑ってて
もう尊敬の域ですよ。


赤子はいずこ??笑


ちなみに初産。

批判するつもりは全くありませんが
ただフランス流子育て凄いなぁと。


私には真似できん泣き笑い



ジンジャーブレッドマンクッキーピンクドーナツ



先日フランスではイースターで
チョコが食べられない娘に何かプレゼントを、と義両親が言ってくださったので

お医者さんごっこセットを購入ニコニコ






これ二つが候補で、ウサギのぬいぐるみ付きだったピンクにして、クーポンが使えて約30€でした。予算ぴったり!笑


届いたものはこんな感じです指差し




歯医者さんのセット…?




歯が一本ずつとれます。

娘は抜歯にハマっていますw





この聴診器なんと、
ちゃんと心音が聴こえます驚き

ただ大人でもちょっとつけてると耳が痛いあせる

娘の耳に悪影響そうなので、

気に入っていましたが、お蔵入り。笑





芸が細かくて、体温計もですが
磁石でくっつくようになっています!


この他にカルテと、白衣エプロン、帽子。

カルテは即壊れました…魂が抜ける


見てお気付きの方もいるかもしれませんが

多分これ、獣医さんセット?

お薬、ネコの形だし。

歯ブラシなんかもやや大きいかもね…


とりあえず娘は気に入って
毎日楽しそうにごっこ遊びしていますほんわか

ありがとう、ペペメメラブラブ


赤ちゃんにもご対面したいし赤ちゃんぴえん
義両親にも義家族にも
早く娘に会わせたいな~イエローハート


今年こそ無事帰省できますように