ダイエットを始めるのに、
体重を記録しようとアプリを検索。

出てきた「あすけん」という
ダイエットアプリを使ってみることに。

7日間無料で、それ以降は
プレミアムサービスを利用すると有料
シンプルな機能のみなら継続して無料

勝手に自動で有料になることはない
というのをよく確認しw

とりあえず一日目は、その日何も考えず食べたものをありのまま記入し、カロリー計算。

わたしの場合約1500kcalが目安なんですが
約2200kcal摂取してました不安





この日は朝からクロワッサンに甘い系の菓子パン、昼にはコルドンブルー(チーズハムカツ的なもの)+夫リクエストの餃子!
※ダイエット開始前です、一応笑

そりゃ太るわ~泣き笑い


逆にこういう食材をとると
不足してるこの栄養素が補えるとか

朝昼の食べた食事メニューによって
夜はこんなのがオススメですよ
とかアドバイスがもらえます。


あと、コースもいくつかあって
ゆる糖質オフや、筋トレ特化など、自分でえらべます。変更も可能です。


ゆる糖質オフは少し試したら、わたしの場合ちょっと難しいかも...だったので、ダイエット基本コースに設定しています指差し


というのも、糖質カットに主食をブルグルやキヌアなどあったもので代替してみたら。

母乳の味が違うのか量が足りないのか
なんだか知りませんが、ムスメが
寝ない&夜泣き&深夜覚醒凝視ガーン


なので、厳しい食事制限はせずw
地道に減らしていけたらと思います。。。
ちゃんと減ってくれよう。。。

(一応ムスメ、排泄はちゃんと出てるので、水分&栄養?補給面は大丈夫そう)


運動もせな!とIKEAの踏み台で踏み台昇降してると、もれなく真似っこお邪魔虫絶賛イヤイヤ発動中1歳児がくっついてきます...あたしも乗りたい!ママ楽しそう、なにこれ!ギャー。離せー。抱っこ抱っこママ!ギャフン。


これは黄砂?っていう砂がめっちゃついたミニトマトが先日スーパーで激安でした。
綺麗に重曹洗いして、わたしのお腹へ。
他の普通のミニトマトはムスメちゃんのお腹へ。
夫はトマト苦手です。


1日350gも野菜とるって、一体誰が言い出したんでしょう。そもそも体重や体格が違ってもそこは同じなの?というのもギモン。摂取カロリーの目安は年齢や身長体重等で変わるのにさ。ブツブツ。


買い物行かないと冷蔵庫が空っぽダ。。。