昨日から、ダイエット始めました。


去年のブラックフライデーで
スマホを変えてから、

歩数計が無くなり
体重をはかるとそのまま
スマホアプリと同期する機能もなくなり
体重をはかる習慣がなくなって
徐々に増えていく体重...

約3ヶ月間で3キロくらい増加魂が抜ける

甘いものや高カロリーなもの
たくさん食べたからね~にっこり


最近ムスメに
わき腹や背中の贅肉をムニュっとされたり
顔もまん丸...口の中噛むことが増えて
元々丸顔だけどさらに肉々しい滝汗
下腹も、凹ませようにも全く凹まない!!


ということで、ダイエット開始します物申す

宣言したら引っ込みがつきませんからね。


とりあえず、目指すは3キロ減!


体重は公開しても誰得なんですが
他の方のブログやインスタ見てると
公開することでモチベーションは上がりそうですねひらめき

流行りのファスティングダイエットとか
授乳してなかったら試したいですが
きっと母乳出なくなっちゃうなぁ。

なので地道に少しずつ!


前の記事で柔道やっていたと書きましたが
すぐ階級で表すのが柔道家あるあるです泣き笑い

例えば女子は、44kg級、48kg級、52kg級、57kg級、63kg級、70kg級、高校生以上?プロ?はその上もあったような


もう柔道から離れすぎて記憶が汗
ご存知の方がいましたら教えてください。

44kg級だと計量で44kg以下、

48kg級だと48kg以下、

52以上もおなじく...という決まりです。

一番上は「超」で、70か78?以上です。



私は40kg台だったのは、中学生が最後。
最初は48kg級でした。

ちなみに身長は163cmでずっと変わらずです。

それから減ったり増えたりして、
今では大変なことにひらめき

ゆくゆくは52kg級を目指したいです。

48は無理です笑

ていうと、大体予想はついちゃいますね泣き笑い


あと柔道やってると(過去にでも)
見た目で大体体重予想もつく気がします。
やってなくても分かる人は分かるのかも。
ボクシングやレスリングなんかもきっとそうですね。


では52kg級になるその日まで!