昨日は久々に寝落ちせず戻ってこれて、しかもまだ20時台で、久々ー!!!と思わずガッツポーズでした。ひらめき

それにしても最近夜泣きがヒドイ。というか眠りが浅い。あれ、新生児並みじゃないか?朝が辛い...泣き笑い


さてバレンタインは、何故か毎年tartifletteを食べる我が家。前日に大量に仕込み、たらふく食べて胃もたれして、美味しく幸せでした~。





お花は先日スーパーに行ったものの買い忘れw


近所で桜っぽいお花が咲いていたのでパチリ。



ボール大好きムスメ。今度お花見するかぁ。



「同じ」を見つけるブームで、

絵本に出てくるカバと、積み木のカバが同じニコニコ

言葉も出てきて、やりとりが面白い。




イポ(ポタ)ム!って辿々しいのが堪らなく可愛い。(ヒポポタマス)

他にはパピョン!(ちょうちょ:パピヨン)、

コアラは「ぎゅう」(ダッコのことらしい)

カエルはグゥワ゛グゥワ゛凝視ってやけに渋い怖い声出したり泣き笑い

ム゛ゥ~ (牛)

ロバは...
カタカナで表現出来ない鳴き声だったりw


面白いです、1歳児目がハート


ちなみにこのカバの絵本、実話だそうで、凄く面白いです!




長崎の動物園らしい。

2ー3歳向けの絵本も、意外と楽しんでます。


さぁ今週は何しようかな??