生活感溢れる感じでスミマセン...テーブルの上ごちゃごちゃ

先日ティファールの炊飯器を購入しました飛び出すハート


これまでの約3年間、土鍋やストウブで炊いていたので、

便利だし美味しいし、毎日大活躍です。

スイッチ一つで炊けるなんて目がハート

タイマーと保温機能あり、保温は先日40分ほどしてみましたが、ご飯は変わらずやわらかくて美味しかったです。

もち米や炊き込みご飯もOKです愛


って感動してますけど、日本だと当たり前なんですよねそういえば...Instagramにあげたら日本在住の友人に「現代人の発言じゃない」と突っ込まれましたにっこり



購入するときに調べたら、フランスにも色々な炊飯器があって驚きました。

日本のメーカーのパナソニックやHITACHIなんかもあったけど、ティファールに比べるとちょっとお高めで。

約80€で、日本の炊飯器とかわりなしのクオリティだったので、大満足ですニコニコ

ちなみにしゃもじとお玉、計量カップもついていました。



もち米うまし!



ムスメも食べたがったので、きなこの部分を小さくしてあげたらパクパク食べていました。


※もち米は誤飲しやすいので注意。

必ず近くについて、小さく少しずつあげたり、きなこの量に注意した方がいいです。「モグモグだよ」としっかり噛むように声掛けなども。

あんこは1歳じゃ早そうですが厳密に何歳からoKなのかは...すべて保護者判断ですかね。


ってそんなに危険ならあげるなって話ですが...


ともあれ喜んでくれてよかったほんわか



昔小さい頃はきなこのぼた餅が大好きで、あんこは折角母が手作りしてもあんまり好きじゃなかったなぁ。


段々あんこの良さが分かってきたのか、今じゃ和菓子大好きです。



ムスメも食べられるくらいになったら、あんこも手作りしようかな(笑)


手作りの方が甘さ調整できていいですが、自分の為だけに手間をかける気力がありません魂が抜ける




ミステリという勿れ にハマって一気読みしてしまいました。


楽しい漫画を教えてくださいひらめき