クリスマスもお正月も、その前からずーっと休みなしで働いてきていたので、今週は急遽プチ冬休みの夫笑ううさぎ

オミクロンは怖いですが、のんびりしたり買い物したり家族の時間が持てて、ふー。ツリーもやっと仕舞えたし。

ただ先週ワクチン3回目を打ってきたら、その副反応が思いの外辛くてちょっと不満


1回目は腕の痛みくらい、2回目もドリプラン飲めば大丈夫だったので、なめていました。


ちなみに接種したのは
1、2回目→ファイザー
3回目→モデルナ
です。

理由は、実母から「混合接種がいいらしいよ」と聞いたことと、SNSで「子どもはファイザー一択なので、大人はモデルナ接種にして少しでもファイザーの在庫を子どもたちへ」と聞いてなるほど、と。

混合接種とは1、2回目と3回目のワクチンの種類を別のものにすることで、日本で推奨されているみたいですね。

4回目はどうなるんでしょ。


今回たまたま、接種後に血液検査をする機会があって、そしたら白血球が基準値より低くなっていました。(インフルの予防接種でも起こるらしい?)

ワクチン副反応でなのか毎晩寝落ちで、寝ても寝ても疲れが抜けず。

あとこれまでは無かった、不正出血がチョロチョロと。

これも日本の産婦人科のサイトで書かれてるのを読んだら、接種後に不正出血ってあるあるみたいで、そこまで気にせず自然におさまるのを待とうと思います。


あとはモデルナあるある?
悪寒が翌日ガクガクブルブルでしたがドリプランで乗り切りました。

がっつり授乳中のムスメは、、、
ちょっと疲れ気味な気もしますが、中耳炎もよくなり食欲や機嫌も大丈夫そうです。


本当に今年こそは、明るい兆しが見えますように。その為に必要ならば4回目も打ちます。副反応ちょっと怖いですが。



IKEAの新作


久々にIKEAに行ったら、可愛い猫クッション発見飛び出すハートにゃんにゃん!と大喜びのムスメ目がハート



夫も気に入りすぎて、最低でももう一個は買い足したいそうです。



そういえば同じように打った夫は翌日ドリプランを飲んだものの、わりとすぐに回復していました。


副反応も、個人差が大きいようです。