明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。


前回生牡蠣のことをブログに書いたんですが、どうやら見事当たってしまったようで...

食べた翌々日の朝からぐったり、詳細は省きますが、悪阻と二日酔いを思い出しました魂が抜ける
二度当たったのでもうフランスで生牡蠣は食べられないかも...気持ち的に...笑


不幸中の幸いは、夫とムスメには今のところ二次感染してないってことですかね。
まだ日が経ってないので読めないけど。
でも二人とも風邪っぴきでしんどそうです赤ちゃん泣き

夫→ムスメ→私 じゃなくて
夫→ムスメ→夫 というイタチごっこネガティブ

オミクロン激増と、インフルエンザや胃腸炎もかなり多いらしいフランスの現状。
わたしはただの食あたりだろうけど。

健康のありがたさよ泣くうさぎ



そんなわけで、新年といえば
もうすぐガレットデロワですね指差し


去年たまたま一月にPicardに行ったら、期間限定のガレットデロワがちょうど売り切れていて。
色々な種類がPicardで売られてるのを知らず!

だから今年こそ、ゲットしたいなーと密かに思っていましたひらめき
ノロでも衰えない食い意地爆笑


アーモンド サイズ違いで色々



赤いプラリネ フランボワーズ



ブリオッシュ、フランジパン

りんご、ナッツチョコレート



実は誕生日が今日なので、チョコとプラリネとアーモンドのミニ、3種類ゲットよだれ飛び出すハート買いすぎw


冷凍なので、お腹が元気なときに食べたいと思います!

せっかくノロで体重減ったのに、一気に戻りそうです笑


それでは皆様、素敵なお正月を目がハート