先日フランスの図書館の0~2歳向けの
読み聞かせイベントに参加したら、

なんと日本の絵本も出てきました。

五味太郎さんの、「まどから おくりもの」
フランス語バージョンでしたおねがい




懐かしい~!!

読み手の図書館員の方は、そうとは知らず?

というか私が日本人とも知らず。

でも嬉しかったですてへぺろ


クリスマスや冬がテーマで、
他の絵本も素敵でした雪の結晶クリスマスツリー


アコギやフルートのプチ生演奏もあり
楽しかったです。


フラ語バージョンのジングルベルを
覚えて歌えるようになりたいと思い

YouTubeの歌詞つきで練習~


何度もやっていたらムスメが飽きて
怒られました。笑



あっという間に12月も中旬。

クリスマスまでもうすぐですね!


花粉?食べ物?わかりませんが、、

鼻と、特に口の中がやられています笑い泣き

上顎取り外したいくらい痒い。









ムスメ、初めてのグランドピアノ。

音楽好きな子に育ってくれるといいなぁ~ハート