少し前にフランスへ戻ってきました。

まだムスメは時差ぼけが続いているので、体調を整えつつゆっくり治していけたらと思います音譜


日本で今さらですが、ママコートを購入しました。

前にも書きましたが、ベビーカー拒否と、わりと小柄なムスメなので、特に大移動の時は抱っこ紐が大活躍拍手

エルゴを使っているので、エルゴでもサッと羽織れて、軽くて暖かいものが欲しくて

ダッカー付きのスウィートマミーの人気商品にしました。



これが大正解キラキラ

ダッカーは取り外し可能で、全部しめればポカポカ暖かい。クリップもついていて便利。
何より軽くて薄手なのに暖かくて、エルゴを装着した上からでも羽織れるのが良いキラキラ


先日フランスでこれで買い物していたら、マダムに「これはどこで購入したの?娘に買ってあげたいわ」と聞かれました爆笑


ただエルゴはゴツめなので、上から着ていると、かなり見た目がフワフワしてるんですよね。


そしたらまた別日には、あるお店で入店から、
いかついセキュリティがグルグルくっついてくる滝汗


パッと見、コートの中に盗んで隠せそうだからかな...不自然に大きいコート的な。



フランスに来て、セキュリティに万引きを警戒されるのは、初めてではないのですが。。


一緒にいた夫は怒っていました。

何も盗む気なんてないのにプンプンと。



まぁ、少しくっついて来られるくらいなら、何も疚しいことはないので、気分はよくないけど見た目で判断されることも仕方ないかな~と思うのですが。


同日、夫だけで別のお店に行き、お目当てのものが売り切れなので、手ぶらでお店を出ようとすると

またまたセキュリティから声をかけられ、鞄をチェックされたそう笑い泣き


日本だとお客様は神様精神で、あからさまに疑われたりということは、私も夫も経験したことは無いのですが


海外だと違いますね。。滝汗



実は日本からフランスへ戻るときのセキュリティチェックでも、ものすご~く入念にチェックされたばかりでアセアセ


それだけ全員に入念だと、安心っちゃ安心ですけどね。


やはり日本は平和なのかな笑い泣き