ムスメの時差ボケがやっと落ち着いたようで、お昼寝も夜もようやくよく寝てくれるようになりました。

なんだかんだ、一週間ちょっとかかりましたびっくり


時差ボケの症状は

*夜泣き、眠りが浅く何度も目覚める
*昼寝が短い
*なくなっていた朝寝復活
*やや便秘、食欲不振

このあたりでしょうか。


真夜中に泣いて起きてとても寝られず、フランスにいるパパにテレビ電話して1時間くらい話してたこともあります。この日はちょうど週末でよかった爆笑


昨日から昼寝が長くなり、夜も20時には限界がくるようで20時半には爆睡。

今日もいい感じに寝ているのでホッイエローハート


ちびっこは一回爆寝すれば時差ボケ解消!なんてネットで見たりしていたので、すぐなおるかと思いきや、やっぱり7時間(サマータイム終了後は8時間!)の時差は大きいですね。



絶賛イヤイヤ爆発中のムスメちゃん爆弾

行きは意外にもなんとかなったけど、帰りが恐怖になってきました。笑

歩きたい、触りたい、抱っこ嫌、抱っこして、あれ欲しい、これ欲しい、おむつ替え嫌...


随分主張がハッキリしてきたねぇアセアセ

母にも慣れ過ぎてイヤイヤ発揮して、タジタジw


これはまだまだ序の口なのかな...笑



あと日本は育児グッズがありすぎて、どれが必要なのか悩みますー

耳掃除ってするの?ライト付きとか売ってるけども?


離乳食カットのハサミ、今さら買う?うどんとか肉とか切るの楽だよね。。もう完了期だけど笑い泣き


インスタ情報が便利過ぎて、ブラックフライデーでオモチャと洋服を狙ってます!
11月18、19あたりスタートが多いらしいですよん


お買い物マラソンもかなり買ったのにね~


日本にいると、財布の紐とズボンのゴムが緩みまくって危険です。



この隔離でもう顔が二回りくらい丸くなった真顔