早いもので、自宅待機期間も残り1週間を切りました。

ばぁば(実母)にも実家にもすっかり慣れて、今じゃ私が近くにいなくても余裕、キャッキャと遊んでいますゲラゲラ


会えるお友達と連絡をとり、隔離が解けたあとの予定を組んでいるのですが

フットワークの軽い方たちが多くて、わざわざこんな田舎まで来てくれるというので、大変有り難いですおねがい


で、思ったんですけど...


1歳児(というか乳児)連れでのお出掛けって、悩ましいですね。

少し前までは買い物も大人しく抱っこだったのが、歩きたい、触りたい、気になるものだらけ...!


先日近所の100均に行ったら案の定、抱っこ嫌~!!と暴れたので下ろすと、一瞬の隙に走っていき、ワイングラスを両手に持っていて、焦りました。滝汗

なんでグラスを一番下に陳列するのよチーンという理不尽な怒りを感じつつ。。



バギーを日本で購入しようと思ってたけど、最近のベビーカー拒否っぷりを見ていると、誰も乗らないベビーカーほど邪魔なものはないかなと思ったり...


娘が暴れたら両手で抱っこしなきゃだし笑い泣き



なんか、ちっちゃい赤ちゃんの時期は初めての子育てであれこれ心配もしたけど、今思えばあの頃って天使ピンクハートピンクハートピンクハート






こんな立つタイプのお買い物カートもあるんですねびっくりすぐ飽きて降りたがってたけど笑



会える予定のお友達で、相手も赤ちゃん連れ、お互い家が遠い(しかもお互い車なし)の場合って、どうするのがいいんでしょう。


リトルモンスターを連れて電車&バスで1時間以上、乗り換え3回とかなると、もはや罰ゲーム笑い泣き


これまでほぼほぼ車移動だったので


運良く行きの移動はうまくいっても、疲れた帰りはグズグズ、電車はサラリーマンと学生で激混み。さらに泣くムスメ。イヤイヤ発動。でも電車に乗る意外帰る方法はなし...

って想像がつきすぎて、困っていますデレデレ


しかもお互いの中間地点には何も無いし、どっちも土地勘がないから難しいという。



しかも移動時ってお菓子やシールブックやスマホとか?で気を引くかなと思うんですが

お菓子何故か全然食べないんですよね。。


ベビーのかっぱえびせんとか、たべっ子どうぶつとか、カルシウム系のせんべいとか、甘めのビスケットだとか、日本でベビー向けお菓子いっぱいある!と思ってあげてみたけど、

どれも1枚食べるか食べないかくらい笑い泣き


で飲むゼリー?とかパックのジュースも飲まないのでね、、

なんかもう、移動時に手軽にあげられるもの、無いよー笑い泣き



自分のスマホは画面がバリバリに割れてしまって、細かい破片がとれて危ないので、渡したくないのです滝汗



いやー世の中には子連れで毎日バスや電車に乗っている人がいるのも分かっていますが、、

もう尊敬しかないです!!


近所のスーパーでさえ、出来れば連れて行かずに買い物済ませたい。。



世の中の子育てしているパパさんママさん、毎日お疲れ様ですバレエ



隔離中で出られないけど、美味しいものをたくさん食べて、気付くと腹11分目くらいまで食べています。

毎日胃が拡張されてる気がする...!