ちょっとお久しぶりです。

前回の記事ではいいねや優しいコメントをいただき、ありがとうございます。いつも優しい皆さん、ありがとうございます。


さて、久しぶりにブログなんですが、ムスメ初めての発熱ガーン

月曜の夜から熱が出て、最短予約で今朝病院へ行ってきました。
そしたら中耳炎と喉の軽い炎症だそうで、お薬色々出たんですが.......


まぁ飲まないゲロー予想はしてましたが笑

まずドリプラン(パラセタモール)が発熱時等の解熱鎮痛剤、シロップのは飲ませる量が多いもやもや
一応3回飲ませましたが大泣きでどうしょうもないので、飲ませるのが大変と言ったら座薬を出してくれました。ホッ。

抗生物質の粉薬。。小さいボトルに適量の水をいれて混ぜて、2週間冷蔵庫で保存できるそう。スプーン一杯ずつ、一日三回飲ませる。
でも日本だと一回分ずつ小分けで、溶いたものを2週間も保存なんてしないよね?とちょっと驚きました。

これも規定の量の水入れたらシャバシャバで、全部飲ませるとか不可能笑い泣きただでさえ初めてのものとか嫌がるのに笑

日本だと少量の水でスプーンでパクッと飲んで終わるのに...夫が全部既に溶いてくれたので、味噌汁やスープに混ぜる作戦を試そうかと思いますDASH!

ゼリーとかコンポートやヨーグルト等、やわらかいもの食べないんですよねぇ。。こういうとき困る。


シロップ系、甘いとはいえ量も多いし、飲むの大変だわ、トホホ...って感じです。大きくなると甘いの喜ぶんだろうか。


今まで働いてた園だと投薬もしていて、園だと結構子どもたちみんな慣れてて、あと家じゃないのもあって笑、サッと飲めてるのをずっと見ていましたがタラー

子育てして初めて、世の中のお父さんお母さんの苦労が分かりました笑い泣き薬に限らずそりゃあもういろんな場面で。。
子育てって休みなしの24時間体制勤務みたいなものだなってムスメが体調崩して実感しました。夜勤や残業なんでもアリの、代休なし。笑


二晩耳の痛みで、夜中泣いて全然寝られてなかったムスメなので、これで薬が効いてよくなってくれればと思います。


1歳過ぎて毎日出来ることが増えて面白いんですが、ブログを書く暇がない笑




間近で見る馬に興奮しつつ、ちょっとビビるムスメ。




髪の毛ちょこんと結べるくらい伸びた~すぐとっちゃうけどにやりハサミ


あと恐怖のイヤイヤが強くなってきましたね~にやりにやりにやり