週末は、モンペリエ動物園へ行ってきました!

ずっと行きたかったので、やっと行けた~ニコニコ


児童館で、お昼前に行って現地でピクニックする人が多いと聞いてたのもあり、空いてそうな早めの時間帯に。

雨だったこともあり、ほぼ貸しきりキラキラ誰もいな~い笑




チーターはがっつり囲われてたけど、他は自然に近い環境で管理しているようで、柵も高くなく見やすかったです。飛び越えて来れちゃうんじゃ?ってくらい。笑



キリンの首は長いわーおっきいねーキラキラ

ムスメがニコニコして見てたのは


ワラビーラブかわいいねー!!

ちょこんと座ってる感がなんともピンクハート
実は後ろにも一匹...笑

全部で6匹くらい同じように座ってましたゲラゲラ

動く姿はちっちゃいカンガルーでした。


ムスメも動物たちにバイバイ赤ちゃんバイバイと言いながら手を振ってました。


爬虫類などの一部(屋内)を除いて、なんと無料キラキラのモンペリエ動物園コアラ


今回は雨だしムスメもちっちゃいのでお昼前に帰りましたが、テーブル&椅子のピクニックできるスペースと、その横には遊具も色々ありました。

朝寝がなくなって歩き始めた頃に、今度はお昼持参でピクニック出来たらな~と思います!!


モンペリエおすすめスポットですウインク



最近のムスメはどんどんお喋りして、段ボールを押し車にして(笑)家の中を歩き回って、グングン成長を感じます。

そのおかげかめっちゃよく寝る...寝る子は育つねzzz


パパ と結構言うので、夫は大喜びですゲラゲラ


ちなみに押して歩くのはコレです笑




もうちょい大きくなったら三輪車買おうかねーウインク


先日「今歩いた?!一歩出た??よね??」となり、もうすぐにでも歩き始めそうです。

歩き始めたら大変だぁ~ガーン照れ

アティパス買おうかな。


1歳過ぎると色々急でついてけない...