暑さが過ぎる...

口を開くと暑い以外の言葉が出てきません(´-ω-`)

南仏へ来てすぐ、誰かに南仏の夏はエアコン必須と言われたのを思い出します。

たしかにどのお宅も室外機がしっかり設置されておる。。






先日母が、お友達から月見草の蕾を頂いたそうで、面白いのが 夜に咲く花





あ~畳いいなぁ。。



夜に花が開いて、翌朝にはピンク色に変化。


うちでとれた、初のソラマメちゃん




一つだけだけど笑、立派な大きさに!

食べたらちゃんとソラマメで美味しかった。



この暑さでも元気なのはミニトマトだけで、緑から黄色になってきました。





スペクロスのビスケットも美味しいけど、アイス発見

甘~いのが疲れた脳に糖分チャージでめっちゃ美味しいーーー


娘が食べたそうに見てる気がするので、あ~美味しくない!!と言いながら食べる親たち。


こないだまで雹が降っていたのにねぇ






今日は何して遊ぼうかなーーーグラサンハート