最近のヒット : 手作りペットボトルマラカス




小さいペットボトル(左は乾燥しきってなかったので水滴が汗今取り出して乾燥中)にビーズなどを適当に入れるだけ。

→中身はビーズや小さいパスタ、豆類、お米、ドングリなどなんでも。

キャップが開けられる子はビニテでぐるぐるに(@_@)マステやシールでデコっても◎




スノードームも前に作ったけど娘はそこまで食い付かずねー音が鳴るマラカスの方が楽しいみたいです。

ちなみにスノードームは液体のりや洗濯のりか、食器用洗剤を数滴たらしても代用可です。ラメとかあるとキラキラして綺麗音譜
可愛くできると大人の方がテンションが上がりますラブ



日本だとR-1ヨーグルト(飲むタイプ)がちょうどちっちゃい子の手のひらサイズでおすすめです。
こちらフランスでは赤ちゃんも飲める水、Roucousボトルの小さいのを使ってみました。




さて日本の仲良しが韓国ドラマにハマってると言ってたので、初心者でも入りやすいのを教えて~と言ったら、「知ってるワイフ」をおすすめしてくれました。日本バージョンもやってる(もう終わったのかも?)みたいですね。

韓国版の方を仏ネットフリックスで見つけ、音声:韓国語 字幕:英語 で夫と見始めたんですが...


これはオモシロイ。とても他人事ではない。笑


初っぱなから、これまさに○○(夫)だね、これ完全にわたし、、が連発で。

笑いも満載、リアル過ぎて笑えないところもあるわで...爆笑



昨日もマグロを買ってお互い「楽しかったね!!」連発の良い一日だったのに、夜にはわたしがカッチーンときてしまいケンカ勃発

すぐ決着したものの。。
怒りのボルテージMAXのときは本当ドラマみたいな表情してるんだろうなムキー


ドラマ見て夫も思うところがあったのか、今朝は6時起床のモンスター姫のおむつ替えを率先してやってくれました(笑)


最近彼はプレステ5が欲しいけど、ネットで買うと200%届く前に盗まれるし、値段もねぇ。。(遠い目)
つい昨日もネット注文の別の荷物盗まれたし、プレステなんてとてもとてもおばけ



ちょうどゲームのエピソード見たあとで、今日はもうそんなのネタにしかならないけど爆笑



まだ途中なので続きが楽しみです。
夫婦で見ると、お互い響くものがあるね。

今夜も見れるかなおねがい