昨日の記事でアクセス数が一気に上がったので

初めましての方へニコニコ


今日で妊娠29w2d(8ヶ月)

体重は妊娠前から+6.6kgです



数字だけ見ると問題ないんじゃって思われる方もいらっしゃるかと思うんですが、

(今の時期だと理想は7~8kg増だそう)


私の場合初期の頃つわりとかで、ほぼ体重変わらなかったので。。



安定期はいってから一気に増えすぎ笑い泣き

特に三月は日本のご飯も美味しくてお土産で買ったお菓子食べまくったりして


なんとひと月で3キロ増えましたポーン




日本での理想の体重増加はBMI標準の場合

週に0.3~0.5kg増加

つまりひと月で増えても2kgらしいです。




増えすぎとか自覚してるので叩かないでね笑♡



体重増加に悩む妊婦さんがもしいたら

ここにも仲間がいるよー、お互い頑張りましょう!!ってことで爆笑



記録始めてから約一週間、今のところ順調です音譜




昨日の食事ですナイフとフォーク



8:45 シリアル+牛乳

12:45 温野菜(じゃが芋、さつま芋、人参)
           オイルサーディン人参マリネ
           ソーセージ1.5本
           チーズ
           ラディッシュ

15:15 バナナ、りんご、メロン

18:00 オムレツ
           温野菜(じゃが芋、さつま芋、人参)
           生ナッツ、チーズ+バゲット少
           りんご、メロン少




トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカートランプスペードトランプダイヤトランプクローバートランプハート





最近ディズニー+始めましたカエル

引きこもり生活の味方!

 

ネットフリックスにアマゾンプライムに

ディズニーもついにこういうの始めたんですね~虹

 

 

 

最近観たのはこちら(ディズニー+)

 


 

 

こちらがアニメバージョン

 

 

 

 

THEディズニーって感じのエンディングで

観たら日本のディズニーランド&シーに行きたくなりました!あと新しいの、なんだっけ?スペース?


やっぱディズニーは夢が詰まってる~照れ




スターウォーズやスーパーヒーロー物、ピクサーにディズニーと色々入ってて

ナイトミュージアムやホームアローンなんかもありました爆笑



月払いでいつでも解約できるのでとりあえず始めてみましたが。お子さんがいる家庭だと出掛けられない今助かりますね!




今日も良い天気で、ねこが気持ちよさそ~に寝転がってます。。鼻がムズムズする。。