2月14日はバレンタインデー

そして実父の誕生日なので

国産鰻(通販)を送りました~!



父母二人とも
美味しいもの食べて長生きしてくれ~ほっこり
という思いを込めてピンク音符




母に誕生日プレゼントを送ったことは伝え
中身はサプライズにしている為

無事届けば明日受け取って、バレンタインディナーは鰻になるかな?





こちらフランスでは夫と義両親とバレンタイン(笑)



手作りピザにしようかと思いましたが
甥っ子の誕生日で先週末たらふく食べたので変更ピザ

ラザニアと、デザートにミルクレープにしましたアップ



お店のケーキだと妊婦が心配な卵(未調理)とか多いので選択肢が少なく、自分で作っちゃえば安心かなと。。



ちなみに妊娠してからこっちのドクターや看護師さんから、レストランの生野菜はきちんと洗われてるか分からないから注意してね~。と最初の頃に言われ

(家での調理も生の果物や野菜はよく洗うこと、とも言われてます。重曹や酢を使って洗うと尚◎)



メニューにもよりますが、外食は不安も多いのでお家ご飯が楽だなーと思うようになりました。たまに夫のフライドポテトをつまんだりしますが口笛




これが日本だったらコンビニやスーパーに、サクッと食べられる駅のお蕎麦屋さんやそこら中にレストラン、しかも安いし手軽で衛生的!!なんですけどねー。

節約とダイエットに繋がってると思っててへぺろ




そしてバレンタインが終わると

次の日15日からは、義両親は冬のバカンスでスキーへおねがい毎年義姉家族と一緒に行ってて、うちらは留守番です音譜(やったーフリーダム!!)



義両親のことは好きですが、一週間夫と二人だと思うと気楽です拍手

好きなだけだらけられるー。

そして好きなものを好きなように食べられるー。笑






個人的には実の両親と同居は出来ませんが
義理の両親だから上手くいってるのかな~と思いますビックリマーク


実の両親と仲悪いわけじゃないんですけどね


義両親と言えば甥誕生日パーティーの夜から二人の喧嘩が勃発し、4日間口聞いていませんでした。ま~気まずいこと!笑


今日は仲直りしていつも通りでしたけどね!


義父⇔義母
義父⇔夫
夫⇔義姉
の組み合わせで喧嘩になったことがこれまでにも何度もあるので

距離が近いと喧嘩もするし
何事もバランスですね爆笑


性格もあると思いますが...


夫⇔私 の場合も
義両親と同居してることで、かなり私自身ブレーキがかかります。毎日顔合わせるなかで、義両親の前で実の息子に嫁が怒れるか~みたいな(笑)



見栄っ張り&外面がいいから、自分を見失うほど怒れないというか。ホルモンが崩れる妊娠中ですら。笑


でも同居自体はそこまでストレスもなく過ごしてるので、無理に頑張るでもなく、セーブしてるくらいがちょうどいいのかな~??



ともあれハッピーバレンタイン♡

まったりするぞ~