新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします!

フランス在住の方はガレット食べましたか?

さっきニュースでもガレット作りの様子等が流れてて、あの、当たった人は王冠がもらえるというフランス恒例の?イベントのようですニコニコ

フランス語でgalette des rois(ガレット•デ•ロワ)と呼ばれるそうです音譜



我が家は昨日義姉家族がやってきて
みんなで食べましたよ


フランジパン?というアーモンドクリームが入ったものが一般的なようですが、ググったら自分で作った場合以外は妊婦はやめといた方が無難だそうで

りんご入りアップルパイを義両親が探してきてくれましたニコしかも王冠は星の王子さまデザインで可愛かったですラブラブ




食べ終え話の流れで十二支のことになり
十二支占いをみんなで見ました~

パッと出てきたこちらのサイトを参考にしました!
右矢印https://www.kyosei-tairyu.jp/eto/eto/30.html



2020年は🐭ねずみ年
義父と私の父がねずみ(一回り違いますが)

性格はというと...

"基本的に明るく、社交的な人で、にぎやかなことが好きな性格です。
周りにたくさんの人がいて、仲間や友達にも恵まれ、大人数で物事を成し遂げることが好きです。"

長所
"他人とかかわるのが上手いということは、チームワークや「和」の作り方にも長けているということです。
家族や友人にきめ細かな心配りができますので、縁の下の力持ちのような存在になることもできれば、ぐいぐい引っ張っていくリーダーになることも可能です。
自立心も強く、努力を惜しまないタイプです。
協調性と柔軟性もあるため、どんな土壇場に見舞われたとしても、決してめげずに乗り越えられます。"

なかなか当たってる爆笑
他のサイトも見ましたが似たような感じで、ねずみは働き者で堅実、倹約だそうです。見習わないと!

お腹のべべもねずみ年おねがい



ちなみに私は90年生まれの午(うま)年で
これまた夫からも母親からも「まさにその通りだね」とのことでしたねー実の両親からはじゃじゃ馬と呼ばれますアセアセ




他の家族も皆けっこう当たってて、普段占い等ほとんど興味ないのですが面白かったです(笑)


性格や長所•短所の他に、相性も見れるので是非ご覧くださ~いハート




今年も皆様にとって素晴らしい一年になりますように音符今夜はこれから映画のキングダム観ますニコニコ