バカンスもいよいよ終わりに近付いてきました…

 

 

気持ち的には小学生のころの夏休みが終わる前のような感覚。

 

っていっても無職でフランスにいるんだから年中バカンスでは?

って言葉には耳を塞ぎますウインク

 

 

 

 

これまであちこち一人、友達、彼と、国内も海外もあちこち旅してきたけど

 

“海外に住む”っていう経験はこれが初めてなのです。

 

 

 

 

短期間ですが住んでみて、旅行で訪れてた時とは確実に違う。

そんな変化を自分でも感じるようになったのは、特に日本へ一時帰国してから。

 

 

 

 

もちろん日本の良いところもたくさんあって。

家族も友達もいる。言葉も通じる。なんてったって安全。食べ物もほんとに美味しいビックリマーク

 

でも住むのは日本じゃないかなあ…と、そう思ってる人も多いのではうーんはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

バッタバタだったけどやっぱり楽しかった日本一時帰国も終わって

 

色々動き出すためひとつひとつやっていきますグラサン

 

 

 

 

日本にいるとき一番受けた質問

「仕事はなにやってるの」

仕事してないのを知ってる人は

「普段なにして過ごしてるの」

「働いてないのにお金はどうしてるの」

 

 

 

自分の道を決めるのは全部自分。

 

どこへ進んでいくかは全部自分次第ビックリマーク

 

 

 

これからも大好きな家族、友達、周りの人たちに感謝しながら

日々を大切にニコ楽しんでいきたいなと思う今日この頃です音譜