最初に東横線の新幹線ラッピングをニュースで見たときから、これは新幹線というより最近乗り入れが終了した西武6000系塗装車の復刻版だよなぁ、なんて個人的には思っていたり。

 

実際見てみればその新幹線らしさも実感出来るのだろうか、、

ということでちょっくらタイミングを合わせて撮影に行ってきましたキョロキョロ

 

一応6000系のイメージが出ないように、西武車とは一線を画す場所で、、

 

となるとやっぱり相鉄線内かな。

 

 

っていつもの撮影ポイントなんですけどね(^^ゞ

 

ただ前にも書きましたがここは目の前の更地の工事が進み、そろそろ撮影地としては見納めのポイント。

 

実際すでに崖側に柵が完成していて、上の写真にもちょっとだけ映り込んでいます、、

 

おそらくここではこれが最後の撮影になるのかなと。

 

 

 

ということでやってきた新幹線ラッピング。

お、思ったより白い?

 

新緑の山から高架線が飛び出してくる景色とかも新幹線っぽいでしょ。

 

なんて自分に言い聞かせてみたり(^^ゞ

 

それでもやっぱり西武車感も、、笑

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの日は太陽が出たり隠れたりでそのタイミングはまさに運次第でした。

 

 

明るくならないと黒く潰れてしまうヨコハマネイビーブルーの時にことごとく陰ってしまったり。

 

このあと湘南台から折り返してくる新幹線ラッピング車も狙ったのですが運負けでした。

 

 

 

後追いの方が車両の下回りも見えて良かったのかなとも思いましたがね(^^ゞ

 

 

まあそんな感じで撮り納めとなりました。

 

短い期間でしたがこの撮影地は重宝させていただきました照れ