今年のゴールデンウィークは気温も上がり汗ばむ日もあったくらい。

全体的に天気には恵まれましたねニコニコ

 

ということで写真はその連休中の、、

 

てはなく、その合間の平日の出勤日に撮影したものです(^^ゞ

 

 

 

有楽町の駅前に咲くベニバナトチノキはこの時期に咲く花としてはどちらかと言えば地味な存在なのかも知れませんが、見頃を迎えた赤い花は目を引きますね。


通勤時に毎日通る場所なので、どんな感じに撮れるのか1度カメラを向けてみたいと思っていました。


 


この花がしばらく線路沿いに連なっています。


白い雲も相まって最初の1枚よりも自分はこっちの方が好きかもです照れ





木の下まで行ってみると。



近くで見ると本当に細かい花なんですよね。


ちなみに車両はここまで近づくと顔が見えなくなるので側面撃ちで。


 

 

今度は真下から見上げる構図。

花がポンポンですね。笑


けどやはり車両の顔は半分しか見えない。


 

 

なのでやっぱり側面撮りの方がいいのかなとニヤリ


まあどちらにしても赤青緑のコントラストが効いた写真は今年のGWらしさが詰まった1枚になったのかなと思いますニコニコ



ただGWの撮り鉄はこの日のみ。


あとは中華街や山下公園のバラを見に行ったりなど、今年は純粋に街歩きをメインに楽しんだGWとなりました照れ


その時の写真もうまくまとまればお伝えしたいと思います(^^ゞ