去年注文していた阪急ハチワレ号が届きました。

 

この車両は「ちいかわ×阪急電車コラボキャンペーン」中のラッピング車の1つで、去年の8月から今年の3月まで神戸線で運行されていたハチワレ号です。

 

実際現地で見ることは出来ませんでしたが、ちいかわ好きの相方の影響もあって購入に至りました。

 

ちなみに阪急コラボキャンペーンの模型の購入はミッフィー号に続いて2年連続ニヤリ

 

ということでこの2両を並べてみました。

 

 

時期的に共演はしていない両者ですが、このミッフィー号、ハチワレ号共に神戸線仕様なので、まあそこまで無理のない並びではあるのかなと、、(^^ゞ

 

ちなみにヘッドマークは付属のステッカーではなく、阪急のホームページで紹介されていたヘッドマーク画像を縮小してプリントしたものを使用しています。

 

付属品ほど鮮明にプリントは出来ないものの、この方がカットに失敗してもやり直せますし、紙の厚み次第では雰囲気も実車に近づけるとかなと思ったので。

 

結局どう頑張っても切れ端の違和感は残ってしまいましたが、、(^^ゞ

 

 

 

 

 


 

 

 

購入についてはハチワレ号、ミッフィー号とも先頭車のみで、2両目以降はグリーンマックスの既製品を繋いでいます。

 

ラッピングの8両セットは4万5000円越えとちょっと手が届かず、、

既製品の方は宝塚線仕様なのですが、中古で2万2000円だったので多少はお得に買えた方なのかなと思っています。

 

神戸線仕様と宝塚線仕様で違いがあるのは先頭車のみらしいので、その先頭車をこの2両に入れ替えてしまえば問題ないだろうと。

ってか先頭車しか購入していない時点でもうどうやっても「なんちゃって編成」でしかないのでね、、笑

 

 

 

先程の写真でボケってしまっていたミッフィー号をクローズアップ。


こちらは2年前に現地で撮影もしていました。

 

久しぶりに模型を取り出してみると少し懐かしさも感じたり照れ

 



 

さて、この製品で肝心なのは側面ですね。

 

 

この再現力のすばらしさよキラキラ

 

え、2両いっぺんに写そうとするからラッピングが分かりにくいって?(^^ゞ

 

何もないところで撮るよりかは、、


と思ってまだ制作中のレイアウトに並べてはみたものの、結果いろいろ中途半端な1枚になってしまったか、、(^^ゞ



このレイアウトについても今後制作が進み次第徐々にブログにアップさせていこうと思っておりますニコニコ