1日の内容を分割して書いている記事なのに、また少し間が空いてしまったえーん

こういうのはテンポよく投稿していかないとですね、、(^^ゞ


ということでついに初訪問。

タイトルでまだ「あの駅」とか引っ張ってますが、、(^^ゞ

海芝浦駅です波


今や日本の中でもかなり注目度が高くなってきたこの駅ですが、ここは改札前の会社関係者以外は併設された小さな公園にしか出れないというかなり特殊な終着駅。

ましてやお盆休みとなれば、それこそ利用者なんてほとんどいないはずなのに、この駅へ向う車両はそこそこの乗車率だったという謎現象ニヤリ


それだけでなんだか楽しい路線です。笑

 

到着してみるとやはりその会社へ向かう方はおらず(多分)、自分含め皆が駅自体への訪問客でした。



 

それもやはりこのホームから眺めが最大の魅力ですねキラキラ


あまりスペースがなく窮屈なのでこんな構図ですが、青い空と白い雲に順光の車両。

この時間は実はベストタイミングだったのかも知れません照れ




 

 

ホームから見えるあれが鶴見つばさ橋ですね。

一度車でも通ってみたいものです。

あの橋からもこの駅を撮ってみたいですが、さすがに歩道はなさそうですかね(^^ゞ

 


 

こちらはホームの駅舎側。

ここが一番広々撮れて、この駅らしさも出せましたニコニコ

 

 


折り返しの停車時間も長めなので、車内からも1枚。

 


 

205系とこの海の組み合わせももうあと僅か?

そうなるとこれからもっと賑わってもくるのでしょうか。


この日は直前の思いつきで来ましたが、本当によかったですニコニコ

 




ちなみに実はここに来るまでは、、


 

浅野駅でSuicaの残高がなかったことに気づき「やっちまったー」なんて思っていましたが、よくよく思えば発券での訪問よい記念だったのかな、なんても思いながらスマホで撮影(^^ゞ

 


これにて帰路につきました。


ということで3回に渡って書いてきたお盆初日の早朝撮影記ですが、結局早朝らしい写真もあまりなく、ハイライトに欠ける記事が続いてしまった気がします(^^ゞ

 

最後の海芝浦駅は個人的にはその前半の穴埋めような感じでしたが、台風が近づいていた中で青空と海が見れたことは恵まれていたなと思います照れ



今回は鶴見線の浜川崎方面には行けませんでしたが、そっちも近いうちに行かないとな。


とか言っているうちにあっという間に車両も置き換わってしまいそうですが、、(^^ゞ