先日ようやくカメラの修理が完了しました。

 

修理代はなかなかの痛手となりましたが、同時にカメラ全般のメンテナンスも行ってもらえたとのことで、今のカメラを購入して約3年というタイミングを考えればちょうどよかったのかなとも思います、、(^^ゞ

 

 

さて、カメラが復活したらぜひとも撮りたいと思っていたのが中央線E233系のグリーン車組み込み試運転。

 

普段あまり甲種や試運転などを狙うことはないのですが、これが東海道線を走っているとなるとどうも気になる、、

 

今まで八王子周辺で散々撮影してきた中央線車両ですが、だからこそ今の地元でも1枚収めてみたいものなんですニヤリ

 


先日通勤中にその試運転を目撃したことでスジもなんとなく分かってきました。

 

撮るならもちろんグリーン車の存在が目立つような順光でスッキリとした撮影地、、

 

ではなく、今回選んだのは思いっきり駅前で自分もいつも通る歩道橋でした。

 

 

 

逆光だし肝心のグリーン車に柱が掛かってしまったりもしてますが、駅前の割には悪い撮影地でもないでしょニコニコ

なんたってお手軽さは抜群。笑

 

というより、こういう写真はやはりその場所の土地感を重視したかったので今回はこれで満足なのです照れ

 

 

ちなみに一応場所取りも必要かと早めに出陣していたのですが、結局周りを見ても自分以外に撮影されていた方はいなかったようです。

 

やっぱりもっと良い撮影地に集まっているのか、もしくはこの試運転自体がもう珍しくもないんですかね、、(^^ゞ