昨日は無事にノートレードで終われました!!

 

今日も微妙ではあるものの、ユーロ豪ドルが気にはなります。

 

 

1時間足のMA100がレジサポと重なってるので、そのあたりで売りが入るのではないかと。

 

ただ、今のところ豪ドルが弱そうな雰囲気というのと、13時30分に「豪準備銀行(中央銀行)、政策金利発表」があるっていうのが気がかりです。

 

エントリーするとしても指標が終わってからですね。

 

先日こちらのブログで丸レッドギャンブルトレードやめられないんだけど丸レッド処方してもらった漢方やらが合わない可能性があると書きましたが、お腹の不調が悪化したのは甘麦大棗湯が原因っぽかったんですが、胃の気持ち悪さはどうやら亜鉛のサプリが原因だったようです。

 

甘麦大棗湯をやめたらお腹の調子は改善しましたが、胃の気持ち悪さは残ってたんです。

 

そんで、亜鉛のサプリをやめたらそれがすっきり治りました。

 

やっぱり難消化性デキストリンとか、その他の添加物がダメだったんだろうな。

 

どれも普段の食事では取らないようにしているものだもんな~~

 

サプリの販売元のHPも見てみましたが、よくある質問に「亜鉛サプリで胃の不調が起こるのですが」的な質問がありました。

 

きっと私のように合わない人が結構いるということなのでしょうね。

 

でも亜鉛不足で下痢しやすくなるという情報も見たし、髪の毛も数年前から細くて短い産毛が伸びたみたいなのが多くなっているので…。

 

亜鉛が欠乏したままは嫌だなぁと思い、別の亜鉛サプリを購入しました。

 

 

 

 

 
 

こちらのサプリの原材料は、亜鉛酵母とプルランのみです!

 

 

 

プルランは水溶性の多糖らしく、食品の接着やコーティングなんかに使われる成分とのこと。

 

増粘剤とか安定剤って表示されることもあるみたいですね。

 

このプルランが入ってるチョコラBBとか飲んだことありますが、特に不調は起こらなかったのでこの成分は自分が飲んでも大丈夫なはず。

 

さっき届いて初めて飲んでみましたが、今のところ不調は起きていません。

 

栄養不足が改善して体も心もちょっとは安定してくれたらいいのですが昇天

 

楽天ルーム