夫が退院して2ヶ月後38度を超える

高熱がでた


私は嫌な予感がした


白血病発症時の症状が


高熱

血尿

尋常じゃない寝汗

口臭

大きなあざ

だった


とにかく確認した

高熱 当てはまる

寝汗 ない

血尿 本人は出てないと言う

口臭 かなりきつい

あざ ない


再発だったらどうしよう


とにかく

かかりつけの病院

にすぐに電話を入れた


すぐに来てくれと

言われ

タクシーで

連れて行った


ついてすぐに血液検査

をした


待ってる間に

夫が


「右の顔が激痛‥

頭が割れそうなぐらい痛い」


と言う 


看護師さんにその事を

伝え


しばらく待つと


主治医がきて


「ちょっと耳鼻科にまわすね」


と言われた


その後、院内の耳鼻科に行き

レントゲンをとってもらった

結果副鼻腔炎だった!!!


レントゲンを見せてもらうと

膿が白く写ってる


再発じゃなくて良かったと


ホッとしたアセアセ


その後耳鼻科で

鼻腔内洗浄をしてもらい


抗生剤と解熱鎮痛の

与薬をしてもらった


そしてこの副鼻腔炎

慢性化してしまい

現在も3ヶ月に一回

ぐらいのペースで

繰り返してます


移植後のGVHD

夫の場合

他にも沢山

でていますアセアセ


移植してもう6年がたったけど

免疫抑制剤のせいか

すぐに体調を崩してしまう夫


コロナがこわいアセアセ