1/24 ナイト2000の紹介~ | みったんのF1だよっ!お気軽プラモだよっ!

みったんのF1だよっ!お気軽プラモだよっ!

私、みったんが大好きなF1観戦記録や、クルマ、飛行機、
ガンダム等のプラモデル製作を記事にした、お気楽ブログです。

前回、ヤマザキパントラックと共演したので

せっかくなので・・・・・・

 

アオシマ、1/24スケールプラモデル

ナイトライダーと言う洋劇の主役マシン。

「ナイト2000ーK・I・T・T・(キット)」のご紹介です。

Knight Industries Two Thousandの略で

K・I・T・T・です。

 

自分が購入したのは、ナイトライダー、シーズン3の

K・I・T・T・

定価¥3.200税抜き

 

2008年の夏くらいに発売だったのかな?

発売初期は、フロントのスキャナーは光りませんでした。

後に、別売で「フロントスキャナーユニット」という

残光しながら左右に光る、回路付き基板が発売され、

マシンに組み込むと劇中の「K・I・T・T・」が再現出来ました。

 

少し後に限定品として、この回路が同梱された物も

販売されました。

もう、13年も前に組んだものなので、

どうかと思ったんですが、内装のデカールが少し剝がれてる以外

大丈夫でした。

スキャナーユニットも組み込んでありますので、光らせます。

当時のLR44ボタン電池だったので液漏れがひどかったですが

接点等綺麗にして、100均でボタン電池を買ってきました。

 

劇中設定では、ナイトフラッシャーと言う名称ですが・・・♪

 

実は、ボディは塗装しておりません。

 

劇中設定ではナイト2000は塗装はしておらず、

分子結合殻の色、そのまま・・・・という設定。

 

なので、設定通りあらゆる物質より硬く、すげ~頑丈な

「分子結合殻」の色が黒そのままの、ナイト2000っす。

 

いや、ごめんなさい。

ただただ、成形色が黒なだけですが(笑)

 

しかし、プラ地を傷が見えないくらい磨き込むのは

すごく苦労した記憶があります。

 

雷雨の来る直前の晴れ間で屋上で撮りましたので

ご覧ください。

いや~

デアゴスティーニの、週刊ナイトライダーをつくる・・・・

欲しかったんですが、

妻にマジンガーZを定期購読してるでしょ?・・・・と

ド正論で、ぐうの音も出ませんでした~(笑)

 

久しぶりに、このナイト2000を見ましたが

カッコイイですなぁ~

たまには、昔に完成させたクルマの紹介もいいかも。

(いや、ただの手抜きだろ~💦)

 

それではでは~