1/60マジンガーZ、晴れたのでロケしてみたよ | みったんのF1だよっ!お気軽プラモだよっ!

みったんのF1だよっ!お気軽プラモだよっ!

私、みったんが大好きなF1観戦記録や、クルマ、飛行機、
ガンダム等のプラモデル製作を記事にした、お気楽ブログです。

先日、素組みですが

1/60スケールのマジンガーZを作りました。

この前、お天気が良かったので

自宅屋上で撮影したのでUPいたします。

 

その前に・・・

マジンガーのヒザですが、

S字立ちをさせるのに、少々手を加えました。

ヒザからスネにかけてのパーツ。

ヒザっぽい所と、スネっぽい所を切り離します。

 

スネはばっちり足ブロックにハメて、

ヒザパーツはちょいと角度をつけてくっつけます。

こうすることで、S字立ちをさせても、違和感が無くなります。

 

S字立ちさせなければ、意味の無い加工ですが・・・(笑)

 

では、屋上へ上がってみました。

スカイツリーと。

 

あおって。

 

お台場、ガンダム風に。

 

バンダイビルと。

 

マジンガーZのフェイス!

個人的にはもうちょい、あごを奥にやりたい。

しゃくれ顔なのがね・・・・

 

俯瞰で。

 

バックショット。

 

太陽光を背景に。

 

水面に映るマジンガーZ。

 

・・・・きったない雨あがりの水たまりですが・・・💦

 

以上、適当に撮影してみました。

やっぱ自然光はいいなぁ~~♪

 

それではでは!