2019年F1開幕戦オーストラリアGPと第2戦バーレーンGP | みったんのF1だよっ!お気軽プラモだよっ!

みったんのF1だよっ!お気軽プラモだよっ!

私、みったんが大好きなF1観戦記録や、クルマ、飛行機、
ガンダム等のプラモデル製作を記事にした、お気楽ブログです。

F1、開幕して3週間・・・・・

仕事が、年度末~年度初めと

めちゃくちゃ忙しく、帰ったらバタンキューで・・・

くぅぅぅ~、申し訳ありません~~💦

 

では、F1、2019年シーズンも始まりました!

2019年3月17日

F1開幕戦、オーストラリアGP

このGPがF1、998戦目だそうです。

 

今季スタートです!

今年もメルセデスのフロントローで始まりました。

 

スタートしたホームストレート、

ターン1にも行かないウチに母国GPの

ダニエル・リカルド・・・・コースを外れ、フロントウイングを

壊してしまいました。

う~~~ん・・・・・

 

予選から調子が良かったボッタス。

このままリードしていきます。

 

11周目、マクラーレンのカルロス

エンジントラブルでリタイアです。

今季リタイア第1号になっちゃいました。

 

レースは進み

31周目、3位走っていた本気セブを

マックスが抜くというシーン、なんか複雑です。

フェラーリには負けて欲しくないけど、

ホンダエンジンも負けてほしくない・・・と言う、ねぇ~

 

ダニエル・・・・・やはりリタイアしてしまいました。

母国完走、ならず!

 

メルセデス、ボッタスが終始調子よく

そのままTOPでチェッカーです!

 

開幕戦のTOP3です。

 

優勝はバルテリ・ボッタス。

今年から、ファステストラップのポイント、1点追加も

されるようになったので、ファステストを出したボッタスに

1点プラスされ、ドライバーズポイント26点となりました。

 

2位、ルイス・ハミルトン。

なかなか調子が上がりませんでしたが、

2位に入っちゃうんです。

 

3位、マックス・フェルスタッペン

ホンダでいきなり3位と、ちょっと期待しちゃう。

第2戦のここなら、今季いけるかな?

4位、セブ

5位、ルクレール

6位、ケビン

7位、ニコ

8位、キミ

9位、ランス

10位、クビアト・・・おひさです!

 

11位以下は画像にて

引き続き、第2戦

バーレーンGPです。

F1第2戦バーレーンGP

3月31日決勝。

F1999戦目!

 

フェラーリのフロントローでスタート!

フリーから予選と、メルセデスを寄せ付けない

速さがありました。

これは、フェラーリのワンツー、期待です!!

 

しか~~し!

PPのルクレール、セブ、ボッタスに抜かれ

4番手に・・・・おいおい~~ど~したぁ・・・

 

そういえば、今季からリアウィングの翼端版にも

後方のランプが付きました。

 

いや、でもルクレール、

めちゃくちゃ速さを発揮!

あれよあれよと6周目には、TOPに立ちます。

 

40周目くらいまでは

ルクレールと2位ルイスとの差は10秒以上ついています。

これはもう、追いつけません。

 

・・・・・が・・・・・・・

 

46周目

ルクレールのマシンが急にペースが落ちます。

なんて悲劇!

電気系のトラブルで充電が出来なくなり

バッテリーによるサポートがなくなりました。

 

ルイスにはみるみる追いつかれ・・・・

 

50周目には前に行かれ・・・

 

54周目にはボッタスにも抜かれてしまいました。

 

そして、4番手走行のマックスも

ルクレールを抜こうと、6秒差まできました。

残り周回数で余裕で抜けます。

 

さぁ!ここまでマックスが来ましたよ!

 

がっっ!!!!

54周目・・・・・

ヒュルケンベルグがエンジントラブルで白煙!

コース脇にマシンを止めます。

 

同じタイミングで今度は・・・

ダニエルが電気系トラブルでマシンを止めます。

 

このインシデントで、

セーフティーカー導入です。

SCという事は、マックス・・・・・ルクレールは抜けません。

そしてこの周回なので、ルノーのマシンを片付けることも

出来ず・・・・ファイナルラップでSCは解除でした。

 

実質、SCフィニッシュです。

ルイスがいつのまにか・・・・です!

 

優勝はルイス・ハミルトン。

やっぱ持ってるなぁ~~と思います。

 

2位、バルテリ・ボッタス。

フェラーリのフロントローで始まったこのGP

終わってみたら、メルセデスのワンツーで

開幕から連続ワンツーでしたね。

 

3位、シャルル・ルクレール。

SCに助けられましたね。

でも、これでセブ・・・・やばいっすね(;^_^A

色々な意味で。

 

4位以下です。

4位、マックス。もうちょっとで連続ポディウムだったんですが。

5位、セブ。これで尻に火が付いた?かな?がんばれ!

6位、ノリス。

7位、キミ。

8位、ガスリー。

9位、アルボン。

10位、ペレス。

 

11位以下は画像にてどうぞ。

今回のファステストラップポイントは

シャルル・ルクレールでした!

 

次戦予告です。

次戦、第3戦は中国GPです。

フジテレビNEXTでは4月14日14時半から

レコノサンスラップから放送開始です!

そして記念すべきF1、1000戦目なんですね。

 

やっとこのブログもF1開幕しました!

今年は21戦あります(もう、あと19戦ですが)

よろしくお願いいたします!

 

ではでは~~~