1/24スケール BMW2002tiiの製作④ラスト | みったんのF1だよっ!お気軽プラモだよっ!

みったんのF1だよっ!お気軽プラモだよっ!

私、みったんが大好きなF1観戦記録や、クルマ、飛行機、
ガンダム等のプラモデル製作を記事にした、お気楽ブログです。

ハセガワ1/24スケール

BMW2002tiiの製作4回目!

ラストでございます。

 

ボディに吹いたクリアーが乾燥し、

磨き込みました。

 

こんな感じになりました。

 

ルーフは、ピカピカ加減が最初くらいに

目が行くところなので、めちゃくちゃ気合が入ってます(笑)

 

ボディサイドのモールパーツですが、

説明書だと、ブラック1色で完成させてますが、

パッケージや実車写真を見ると、メッキに黒いパーツが

乗っているようになってるので、自分も

ハセガワのミラーフィニッシュを貼り込んだ上に

同じシリーズの「曲面追従シート」のTF4

つや消し黒フィニッシュでゴム部を表現してあげました。

 

フロント、リヤガラスの部分は

防水加工したリムがウィンドウガラスを取り囲んでます。

なので、サイドモールでも使った、ハセガワの

つや消し黒フィニッシュを貼った上に、

細く切ったミラーフィニッシュを貼っています。

 

貼り込むと、こんな感じになりました。

キット付属のデカールでは表現しきれない

ゴムで防水加工した、ピカピカモールが再現出来ました。

 

完成しましたので、

いつものベランダで撮影です。

 

天気悪~~~~いくもりくもり

 

ああ~~

カッコいいぜ~~(^^)/

 

今のクルマは、この雰囲気がないので

ちょっと寂しいです。

 

では、数枚撮影したので

よかったら、見てみてくださいませ♪

シンプル運転席。

 

THE BMWなノーズ。

これのターボ、発売待ってますよ(笑)

 

さすが、ハセガワのキット!

かっちり決まります。

 

ただ、メッキパーツ周りは、もう少し

なんとかならなかったなぁ~と言うのと

ボディ以外の白色のランナーパーツは、

黒で成型してくれればな~と思う。

 

メッキパーツ、特にボディを1周する

メッキモールがちょっとヨレヨレ。

波打ってる成型なのでメッキも、それが

目立っちゃうんです。

バンパーも、バリが出ちゃってて・・・・

もう少し綺麗な成型なら、完璧でした。

 

さ、ここから番外編ですが・・・・

自分は、完成させたモデルの保存は、

パッケージを加工して、保存しています。

 

こうやってボディサイズに合うよう、箱を作り、

内側にティッシュを敷き詰め、キズ防止をして完成です。

カッターで切り抜いて、ホッチキスで止めてるだけなので

簡単に作れますよ。

 

これで重ねて保存してても、どのクルマが入ってるか

分かり易く、ホコリと破損を防止しています。

 

ラストはスカイツリーと。

 

残念なことに、今日は半分だけのスカイツリーで。

 

いや~~久しぶりのクルマのプラモ製作。

めちゃくちゃ楽しかった!

ちゃんと完成させたのは、2016年6月の

ベレット1600GTR以来、14カ月ぶりですね!

途中、セドリックタクシー、やってるけど

完成してないし(汗)

 

F1とプラモもブログなんだから

もっとプラモ、作んなきゃね!

 

次回は何を作ろうかなぁ~(^^)/

 

ではでは♪