1/32スケールB-17Gフライングフォートレスの製作 | みったんのF1だよっ!お気軽プラモだよっ!

みったんのF1だよっ!お気軽プラモだよっ!

私、みったんが大好きなF1観戦記録や、クルマ、飛行機、
ガンダム等のプラモデル製作を記事にした、お気楽ブログです。

香港のプラモメーカーから

B-17のプラモのサンプルが届いたので作ってみる事にしました。
みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
HKモデルズ、1/32スケール B-17Gフライングフォートレスです。

元々大きい機体なのに、1/32スケールなので、結構大きいです。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
仮組したものと、タミヤセメントと比べてみました。


で、送られてきたキットには説明書が入っていませんで・・・・・

ネットを見ながらとか、想像で組み立てていきました。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
操縦席部分。

このセクションが、どこにどのパーツを使うのか、一番迷いました。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
そんなこんなで、余っちゃうパーツもありましたが、

どこに使うか分からないので、流しま~~す(笑)


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!

みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
機体の内部を塗装したら、胴体を貼り合わせていきます。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
B-17Gに一番多い、シルバー塗装で行きます。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
なんとなく全体。

特定の部隊マーク等は入れませんでした。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
出来あがり。

ウチの屋上で撮影です。

国籍マークだけは貼りました。当然デカールも付いていないので

自作の国籍マークです。ただ、心持・・・大きかったかな~~っと・・・


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
尾翼から。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
正面。左上。。。。自分の指が写っちゃった(汗)


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
同スケールの、タミヤ1/32の零戦52型を横に並べてみました、その1。

この52型は、以前作ったものです。

その記事はこちら

    ↓

http://ameblo.jp/1228yukari/entry-10997849453.html


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
その2。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
最後に、ちょっと持ってみました。

大きさが分かるでしょうか?

こんなデカイ、プラモデルは初めて作りました。


しかし、パーツ合わせに苦労しただけで、ちゃんと説明書があれば、

比較的、お手軽に作れるキットだと思います。

デカ物好きにはたまらないモデルですね!いや~~よかったよかった!



おまけ。
みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
妻がこっそり撮ってました。

ま、いいかしのだっちょ