Rd.2マレーシアGP決勝 | みったんのF1だよっ!お気軽プラモだよっ!

みったんのF1だよっ!お気軽プラモだよっ!

私、みったんが大好きなF1観戦記録や、クルマ、飛行機、
ガンダム等のプラモデル製作を記事にした、お気楽ブログです。

2週続きで、F1です。

第2戦マレーシアGP決勝です。

みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!

みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
マレーシア、クアラルンプール/セパン・インターナショナル・サーキット

1周5,543㎞、56周のレースです。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
天候が不安の中、スタートです!


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
スタート早々、マイケルがグロージャンに当てられ、スピン。

5周目、そのグロージャンはグラベルに飛び出てリタイヤしました。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
話を戻して2周目、ザウバーのペレスが深溝タイヤ、

ウェットにいち早く履き替えます。

ピットレーンに居るのがペレス。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
7周目、雨がひどくなってきたのでセーフティーカー導入です。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
9周目、雨がさらに強くなり、レッドフラッグ、レース中断です。


このまま51分の中断です。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
その時間、各ドライバーがマシンを降りて、各々時間を過ごします。

このシーン、キミなんですが、

妻がいちばん騒いだシーン。めっちゃカッコイイ!って

ブログにこのシーン絶対のせて!!

ということなので、のせました。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
セブ。

なぜかおかしいこの場面。なんだと思います?


そう、なぜかドライバー自らが傘をさしてあげてます。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
本当はこのアロンソの様に傘をさしてもらうのが普通なんだけどね。

さすがセブってところラブラブ


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
マッサとマイケル。

元チームメイト。なぁ~~んか、ほのぼのしてるニコニコ


こんなとき、何を話しているのだろうか?


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
インフォメーション出ました。

現地時間の17時15分、レース再開です。

セーフティーカー先導で再開するようです。


ちなみにこのホーナーさん、選手じゃないのに妻は大FANです。

今年のF1に、妻が大FANの人は何人いるんだろうか?(笑)


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
さぁ!!再スタートです!!


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
再スタート後、路面が乾いてきたので、浅溝タイヤのインターミディエイトに

履き替えたバトンはピットのタイミングでハミルトンの前に出て

みるみるTOPに近ずきました。

が・・・・・・なんと

遅いカーティケヤンのリヤに当たり、フロントウィングを壊してしまいました。

これで、バトンは16位に落ちます。あ~~もったいない。



みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
そしてそのカーティケヤンがまた絡みます。

44周目、カーティケヤンが自分のフロントウイングを

セブのリヤタイヤに当ててしまい・・・・・


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
セブ、バーストしてしまいました。


ピットレーンが近かったこともあり、このままタイヤ交換していきます。

が・・・・どこか壊したのか、調子が上がらず、ずるずる後退です。

チームからは再三マシンを止めろと言われていたのにセブは聞きません。


この壊れたマシンでフィニッシュしてしまうと、レギュレーションにより

次戦、グリッド降格しかねません。

なので途中リタイヤすれば、パーツ交換してもペナルティはないのですが・・・


そこはセブ・・・最後まで走り切ってしまいます。


同じころ、マシンの調子が上がらなかった可夢偉は

リタイヤしてしまいました。

ペレスの調子が最高だけに、可夢偉のリタイヤは本当に残念。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
レース後半

アロンソが16周目からずっとTOPに立っていました。

しかし、2周目のタイヤ交換がバッチリハマったペレスは、ぐんぐん

アロンソに追いつき、コンマ2秒差まできました。

ペレスDRS、発動中です!!


ですが、このあと50周目にペレスは勢いあまって、

ターン14でコースオフし、結局アロンソには追いつけませんでした。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
第2戦、アロンソが制しました音譜音譜


やったね!!

フェラーリ、勝ちましたよ!!

いや~~アロンソきましたね!超うれしいクラッカー


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
ピットでもP1マジック!!

まさに奇跡が起きましたアップ


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
ペーターザウバー。

ペレスの2位表彰台に、思わず涙です。

監督として、ほんと、嬉しいでしょう!

しかし、なんか複雑です。

可夢偉がまだ6位までしか入ってない所へペレスはいきなり2位入賞だからなぁ・・

ペレスも嫌いじゃないけど、なんか悔しいッス・・・・すいません・・

ペーター泣かせるのは可夢偉でいてほしかったなぁ~


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
歓喜のアロンソ。

またステアリングを高々と掲げます。やったぜ!!

フェラーリFANとしてはとても嬉しいですな、マッサは・・・だったけど。


みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
決勝結果です。

優勝はフェラーリ、アロンソ。もうめっちゃ嬉しい!


2位、ザウバーのペレス。今レースはピット作業、マシンとピタっとはまり、

うまく走りました。


3位、マクラーレンのハミルトン。じっくり我慢のレースでしたが、

確実に表彰台にあがりました。2周連続3位です。


4位ウェバー

5位キミ

6位ブルーノ

7位ディ・レスタ

8位ベルニュ

9位ヒュルケンベルグ

10位シューマッハ

以上がTOP10です。


セブは11位完走。


以下は画面の通りです。
みったんのF1だよっ!おもちゃだよっ!
可夢偉は残念なリタイヤになってしまいました。

まぁ予選のときからリヤサスが壊れてたようなので、

いたしかたないのかも。

マッサは泣ける15位・・もうちょっとがんばってほしい。

カーティケヤンはなぜか完走しています(爆)


今回、予告の画面はありません。

そう・・・レースが赤旗中断により、録画時間がきてしまい、

途中までしか録画出来ませんでした・・・・トホホ。

そのあとBSでもう一度レースをみて、

それから写真を撮り、編集してからブログを

書いているので

このブログ、書き始めは2時51分ですが、実は今の時間

4時40分です・・・・・・

この記事書くのに2時間かかっとる・・・・・・



さて、第3戦中国GPは

来月4月15日決勝です。日本時間の16時スタートなので

CSのフジテレビNEXTでも15時50分放送開始かな?


上海インターナショナルサーキットも面白い

コースなので、アロンソ、いけるかな?

それとも、レッドブルのセブがくるだろうか?

マクラーレンは?っと楽しみいっぱいです。



ランキング参加中です。

よろしければポチっと

お願いいたします。↓

モータースポーツ ブログランキングへ